極めて珍しい米粉を使用したお好み焼きが食べられる店 / もんじゃ宝島 (1/2ページ)

東京メインディッシュ

極めて珍しい米粉を使用したお好み焼きが食べられる店 / もんじゃ宝島

米粉の豚玉お好み焼き

お好み焼きの主原料は小麦粉なのが常識だが、この店「もんじゃ宝島」(東京都中央区月島3-5-4)では、小麦粉をいっさい使用しないお好み焼きを食べることができる。もちろん、もんじゃ焼きも米粉で食べることが可能だ。

・モチモチとした食感
ほぼすべてのお好み焼きを米粉で作ってもらうことができるが、やはり定番の豚玉を強く推奨したい。米粉の影響なのか、粘りが強く、モチモチとした食感のお好み焼きに仕上がる。心なしか、小麦粉よりしっかりとした硬めのお好み焼きにも感じる。

okono2
okono3
okono4

・味覚に残る後味が強い
米粉なので、事実上、ご飯と具を食べていることになるが、米粉というだけでここまでソースや具との相性が良くなるとは思わなかった。味覚に残る後味が強く楽しめるのも米粉の影響だろうか。

・小麦粉アレルギーの人向けではない
ただし、小麦粉を使用した料理と同じ調理場や食器を使用するため、絶対に小麦粉が入らないとは言えない。つまり小麦粉アレルギーの人向けというわけではないので、そのあたり念頭に置いておこう。

「極めて珍しい米粉を使用したお好み焼きが食べられる店 / もんじゃ宝島」のページです。デイリーニュースオンラインは、月島駅カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧