西内まりや、事務所社長に暴力行為「もう我慢できない」で”芸能界追放”が現実味

デイリーニュースオンライン

Photo by Lara Cores(写真はイメージです)
Photo by Lara Cores(写真はイメージです)

 モデルで女優、歌手の西内まりや(23)に突如として暴行騒動が浮上した。11月現在、SNSを半年以上も更新せず、開店休業状態に陥っていた西内だが、以前から囁かれていた”芸能界引退”が現実味を帯びてきた。

 16日発売の『週刊文春』(文藝春秋)が報じたところによると西内は10月3日、所属事務所「ライジングプロ・ホールディングス」のオフィス内でライジング関連会社の春日隆社長を殴打し、興奮状態で泣き叫びながら応接室を飛び出してきたという。春日氏は医師から一ヶ月以上の加療が必要であると診断されるほどの怪我を負い、こうした騒動から約一ヶ月後の10月下旬、西内の代理人から一通の内容証明が送り付けられ、そこには「来年4月以降はライジングとは契約更新をしない旨」が書かれていたようだ。

「西内の異変は春頃から業界内で囁かれていました。1月に出演した『突然ですが、明日結婚します』が、フジの月9史上まれに見る低視聴率を記録するなどメンタル不安が深刻化して、インスタグラムの最後の投稿(5月6日)では『なぜこうも重なるんだと、様々な予測出来ない出来事に戸惑い、落ち込み、投げやりになり押し寄せる壁を押し返し耐えて負けて耐えて力つきてついに心がシュンってなくなってしまうんじゃないかと。諦める事は簡単に出来るけどそれでも保とうとそれでも前に進みたいと思えば思うほど小さな事で傷つきやすくて。その傷を修復するのには時間がかかる』(原文ママ)と意味深なメッセージを投稿。その後、更新が途絶えてしまった。それ以後、SNSの更新が途絶えたことを心配し、業界内外で体調悪化説や留学説などが飛び交っていました」(週刊誌記者)

 かつて主演を飾ったドラマ『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)や映画『CUTIE HONEY -TEARS-』の大ゴケに重ね、『突然ですが、明日結婚します』の終盤には嵐・相葉雅紀(34)主演の次作『貴族探偵』ばかりに総力が注ぎ込まれ、西内はまるで捨てゴマ扱いに。フジテレビから頭を下げられ、3ヶ月の海外留学を急遽キャンセルしての出演だったにもかかわらず、西内は相当な屈辱を味わっただろうことは想像に難くない。

 西内は現在、表舞台からは姿を消したものの、『女性セブン』(小学館)にスクープされたハーフの長身モデル・呂敏(27)との熱愛が続いている模様で、週刊文春にも自宅マンションの前で2人でいるところを直撃されている。

「ビンタ事件の際に西内は興奮状態に陥りながら、『もう我慢できない!』『私はアンタたちのためにこんなに頑張っているのに何で認めてくれないの……』と大声で泣き叫んでいたようです。恋人の呂敏との一件なのかは不明ですが、両者の間には信頼感が大きく揺らぐようなトラブルが起きていたようで、もはや西内と所属事務所は完全に決裂しそうな雲行き。本人のモチベーションの低下も囁かれ、結婚による引退観測も出ている。ライジング側は西内の暴力行為を正式に認めており、一歩も引くつもりはない。このまま関係がこじれれば、西内は実質的に芸能界からの”永久追放”となるでしょう」(前出・記者)

 西内が主演したドラマのタイトル、“突然ですが、結婚します”を地で行くのか、はたまた別事務所に移籍するのか。ゴリ推しが囁かれた、かつての”ライジングの秘蔵っ子”は何を我慢できなかったのか。両者の成り行きに注目したい。

文・阿蘭澄史(あらん・すみし)
※1974年滋賀県出身。フリー記者。某在京スポーツ紙の契約記者を経て、現在は週刊誌等で活躍中。主な著書に『真相!アイドル流出事件簿』(ミリオン出版)、『事務所をクビになった芸能人』(竹書房)、『芸能人のタブー』(宙出版)など。
「西内まりや、事務所社長に暴力行為「もう我慢できない」で”芸能界追放”が現実味」のページです。デイリーニュースオンラインは、西内まりやエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧