秋冬のトレンド!トレンチコートを今年流に着こなすには?

アサジョ

秋冬のトレンド!トレンチコートを今年流に着こなすには?

 トレンチコートといえば、いつの時代もかっこいい大人の代名詞。タレントの小嶋陽菜さんは、DAICHI MIURA×AQUASCUTUMのトレンチコートを入手して、幸せ気分になったようです。そのうれしさがSNSの投稿からしみじみと伝わってきます。

 でも、このトレンチコート、ちょっとビジネスマンっぽくなりがちで、着こなすのが苦手という人もいるのでは? 実は、堅めに見えるトレンチコートには、今年流の着こなし方があるのだとか!?

タレントの渡辺美奈代さんは、背面に派手なプリントのあるコム・デ・ギャルソンのトレンチコートをコーデ。そのポイントは、中にメンズのパーカーを合わせていること。そして、ボトムはジーンズでスタイリッシュに。全体的にメンズライクに徹して、堅くなり過ぎる違和感を回避するというのが、今年のトレンチコート・コーデのポイントなのかもしれませんね。

 また、今年のトレンチコートは、ぱっと広がるAラインのものを、ゆる~くまとって着崩すのがトレンドのよう。カラーや柄で遊んでみるのもよさそうです。そんな着こなしなら、初心者でも取り入れられそうですね。

「秋冬のトレンド!トレンチコートを今年流に着こなすには?」のページです。デイリーニュースオンラインは、渡辺美奈代パーカートレンチコート小嶋陽菜ファッションカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧