朝青龍「日馬富士救済の署名集め」に批判集中 (1/2ページ)

まいじつ

(C)Shutterstock
(C)Shutterstock

大相撲の元横綱で朝青龍ことドルゴルスレン・ダグワドルジ氏が、11月24日に自身のツイッターを更新し、暴行事件を起こした横綱の日馬富士を応援する署名への参加を呼び掛けた。

宇佐美 博幸さんと共に賛同の声を集めよう—目標まで残り270人の賛同が必要です! https://t.co/nFaZu10ZQN

— Asashoryu 第68代横綱朝青龍 (@Asashoryu) November 23, 2017

https://platform.twitter.com/widgets.js

ツイッターからのリンク先は署名サイトになっており、次のように書かれている。

《連日ニュースになっています。皆さん目にされたかと思います。暴力を振るったことは事実のようです。それは、理由がどうであれいけないことです。ただ、本人の反省の言葉を聞き、日馬富士関のお相撲に対する気持ち、日頃の人柄を思うと黙っていられませんでした!私たちはまだ日馬富士関のお相撲がみたいんです!賛否両論あるとは思いますが、再び土俵に上がるチャンスをください!日馬富士関が大好きな方、このまま謹慎処分ではなく引退になることを望まない方、どうかご賛同、応援コメントをよろしくお願いいたします。約1分で署名できます。皆さんの思いを頂きたいです!》

そして、このサイトで集まった署名は、日本相撲協会と横綱審議委員会に届けられると記載されている。

しかし、これに相撲ファンが反発。SNSで《朝青龍こそ日馬と同じく暴力事件を起こして去った。

「朝青龍「日馬富士救済の署名集め」に批判集中」のページです。デイリーニュースオンラインは、日馬富士朝青龍暴行大相撲ツイッタースポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧