愛車をカッコ良くしたい人へ!トヨタ、日産、ホンダの純正パーツブランドをそれぞれ紹介! (1/5ページ)

イキなクルマで

愛車をカッコ良くしたい人へ!トヨタ、日産、ホンダの純正パーツブランドをそれぞれ紹介!
愛車をカッコ良くしたい人へ!トヨタ、日産、ホンダの純正パーツブランドをそれぞれ紹介!

トヨタの新しいカスタムブランド「GR」を始め、最近では各メーカーでは従来モデルとは別に、オリジナルモデルを純正パーツでカスタムしたモデルを横並びで設定しています。カスタムパーツというと「スポーティーなクルマのもの」というイメージもありますが、軽自動車、コンパクトカー、ミニバン、そしてSUVまで、カスタムパーツは各社のブランドからさまざま登場しています。今回は、トヨタ、日産、ホンダの3社にしぼって、純正パーツブランドを紹介。それぞれのブランドの魅力をお伝えします!

目次

「メーカー純正カスタムバージョン」って何? トヨタの純正パーツブランド:GR 日産の純正パーツブランド:NISMO ホンダの純正パーツブランド:Modulo X(モデューロX) 愛車の個性を引き出す純正パーツを利用しよう!

■「メーカー純正カスタムバージョン」って何?

自分のクルマに個性を持たせたい。だけど、カーショップでのドレスアップやチューニングは、品質や取り付けへの不安があって踏み切れない。さらに、ディーラーに整備入庫できなくなるのは困る。そんな初心者にとっての不安を解消してくれるのが、メーカー純正のカスタムブランドです。

これらは一部のスポーツカー用として以前からありましたが、トヨタならTRD、日産ならNISMOといったようにレース活動からのフィードバックというイメージが強く、気軽にカスタムアップするにはハードルが高過ぎました。

しかし、近年若い人にかかわらず、車の個性を求める人の増加し、ドレスアップの需要が拡大してきました。そこで最近メーカーが力を入れているのが、メーカーやメーカー系列の部用品メーカーが作り出したカスタムカー(コンプリートカー)です。 

ユーザーにとってはメーカー、もしくはディーラーで取り付けられるので安心であり、新車購入時に購入していれば、納車される時に完成された状態で受け渡してもらえるので、別のショップに行く手間もはぶけます。

そして、メーカーにとっては新車のイメージアップが、メーカーにとっては新車のイメージアップ、ディーラーにとっては売り上げ増につながることで、いやでも力が入るのです。

「愛車をカッコ良くしたい人へ!トヨタ、日産、ホンダの純正パーツブランドをそれぞれ紹介!」のページです。デイリーニュースオンラインは、カスタムホンダ日産トヨタカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧