NEWS新曲は悪口ソング?小山慶一郎&増田貴久が考える「初回限定盤A」の内容

デイリーニュースオンライン

Photo by josemanuelerre(写真はイメージです)
Photo by josemanuelerre(写真はイメージです)

 NEWS小山慶一郎(33)がメインパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)の1月9日深夜放送回は、増田貴久(31)がゲスト出演。リスナーから「NEWSのみなさんはイライラしたとき、どのように対処していますか?」というメッセージが届いた。

 この問いかけに対し、増田は即座に「めちゃめちゃ悪口言う!」と回答。しかし、すぐに「うそうそ!」と冗談だと慌てて訂正した。小山は増田の冗談に「それ、面白いね!」と大ウケ。その後、笑いながらも「まっすーもオレも(悪口は)言わないよ」とフォローしていた。

 自他共に、“メンバー愛”が強いと認められている小山。悪口を言わないイメージがあるのは確かだが、その小山も含めた、増田、加藤シゲアキの3人は、ここのところ手越祐也をイジることが多い。とはいえ、“愛”のあるイジりで、それはメンバーもファンも、もちろん手越本人も、承知の上だろう。そのおかげか、最近の手越はメンバーからだけでなく、バラエティ番組に出演した際にもイジられキャラとして活躍する場面も多く見かけるようになった。

 番組冒頭から冗談を言っていた増田だったが、「言う側も言われる側もよくないから」とようやく真面目モードに。その後、小山は「“悪口カラオケ”とかあればいいのにね」と提案。増田は「そういう曲があればヒットするかも」と同調し、歌いながらイライラを発散できる曲を提案し始めた。「『ふざけんな〜!』とか、『これ歌ったらスッキリする』とかじゃなくて、『これ言いたい』っていうような」などと、社会への不満をぶつける楽曲のアイデアが次々と浮かんでいるようだった。

 2人は「聴く人しか聴かない、初回限定盤Aのみに入れられたら面白いね」という旨の話で締めていたが、実現を望むファンは案外多いかも。最近はNEWS全員が脚本・出演・演出などをそれぞれ担当したミュージカル番組『NEWSICAL』(2017年12月25日深夜放送、フジテレビ系)など、新しいことにチャレンジし、その勇姿を見せてくれるNEWS。今回降って湧いたように提案された悪口ソングでなくても、ファンがワクワクするような企画を楽しみにしたい。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

映画から元気をもらう山下智久&最近カメラ雑誌の意味が分かってきたNEWS加藤シゲアキ

【アンケート結果】2017年アンケート1位獲得ドラマで、1番面白かったのは?

NEWSがコンサートツアーの規模を大幅に縮小! 「CD売り上げ足りなかった?」とファン困惑

NEWS増田貴久、“ネイルサロン”に通っていた過去を明かす! しかし女性のネイルには辛口

「NEWS新曲は悪口ソング?小山慶一郎&増田貴久が考える「初回限定盤A」の内容」のページです。デイリーニュースオンラインは、増田貴久NEWS小山慶一郎ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る