【花粉シーズン】働く女性は肌荒れ対策をしていない「無防備状態」が約7割 (1/2ページ)

ウーマンアプス

【花粉シーズン】働く女性は肌荒れ対策をしていない「無防備状態」が約7割

春になると気になり始める、花粉症。くしゃみや目のかゆみに悩んでいる方は多いのではないでしょうか。そんな花粉が、実は肌荒れの原因にもなることをご存知ですか?
「dプログラム」は、花粉が微量に飛散し始める1月を前に、春先に肌荒れを経験したことがある全国の20〜30代の働く女性(化粧品/医薬品関連従事者を除く)を対象に、を実施しました。

「働く女性の花粉による肌荒れとスキンケア方法」に関する意識調査

春先に、肌質の変化(肌荒れなど)を経験したことがあるかを聞いたところ、「経験したことがある」と回答した女性が64.3%にものぼりました。多くの女性が春先に肌質の変化(肌荒れなど)を感じているようです。また、多くの女性が春先の肌荒れは花粉が主な原因のひとつだと認識し、普段とは異なる肌の変化(肌荒れなど)に悩んでいるにも関わらず、春先の花粉による肌荒れについて、約7割(67.5%)の女性は「普段とは違う特別な対策はしていない」と回答し、花粉の時期、肌が“無防備状態”であることが分かりました。

花粉による肌荒れ対策をしていない女性の約半数は「花粉による肌荒れの対策方法がわからない」

春先の花粉による肌荒れに「普段とは違う特別な対策はしていない」と回答した人に、特に対策をしない理由を聞いてみたところ、「花粉による肌荒れの対策方法がわからないから」と答えた人が46.8%と最も多い結果となりました。
「【花粉シーズン】働く女性は肌荒れ対策をしていない「無防備状態」が約7割」のページです。デイリーニュースオンラインは、肌荒れ花粉ウーマンNS女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る