【錦織圭と交際】観月あこの止まらない悪い噂!キスマイ玉森と合鍵愛とは?

デイリーニュースオンライン

事務所HPより
事務所HPより

元モデル・女優として活動していた観月あこ(26)。現在、モデル業と女優業は休止状態にあるのにも関わらず、芸能事情に詳しい人ならば誰でも一度はその名前を聞いたことがあるだろう。

その理由が、彼女が国際的テニスプレイヤー・錦織圭(28)と交際をしているからに他ならない。しかし、錦織のファンはおろか、錦織の両親からも交際自体を猛反対されているとの報道も。その原因は観月から切っても切り離せない“黒い”。いったいその黒いとは何なのか、ご紹介する。 

錦織圭と交際中!出会いのきっかけとは?

錦織圭と観月あこの交際がはじめて報道されたのは2015年7月。 御殿場のアウトレットでいちゃいちゃと買い物をする姿がスクープされ、話題となった。

ふたりの出会いのきっかけとなったといわれているのが、2014年の秋に開かれたUVERworldのボーカルTAKUYA∞(38)による飲み会。ふたりは芸能界でも交流の広さで知られているTAKUYA∞を介して知り合い、2015年夏頃から交際に発展したという。

しかし、錦織はその直前まで新体操の元オリンピック選手・坪井保菜美(28)と交際していたことでも知られていた。北京オリンピックで知り合ったと知られているふたり。交際期間は3年以上で、世界を相手に自分より格上の選手と戦い続ける錦織に、坪井は自分の睡眠時間を削ってマッサージするなど献身的に支え続けていた。結婚も前提にし、錦織は自分の両親に「世界大会で10位以内に入ったら結婚します」と宣言したほどだった。

しかし、海外を拠点とする錦織と日本に在住している坪井は遠距離恋愛。いつしかすれ違い始め、結局破局してしまったのだという。しかし、坪井と錦織の破局がまだ世間に知られる前に観月との交際報道が出てしまったために、事態は二股報道や浮気疑惑にまで発展。その後、ふたりが実は2015年始めに破局していたことが判明し、観月は浮気相手ではなく交際相手であることが報道された。

絶えない話の真相…。

観月あこは元モデルなだけあって、イケメンの錦織圭と並んでも引けを取らないビジュアルを保っている。しかし、その可愛らしさの影にはさまざまな“黒い”が飛び交っており、「ただの悪女というだけならまだいい」と言われてしまうほど。

その“黒い”として挙げられているのが、錦織のブラックカードを遣っての散財。70万円のブランドバッグを購入したり、友人を高級寿司店に招待し、会計を錦織のカードで支払っていたことも報道された。また、練習をさぼって観月とホテルに籠りきりになったり、観月との交際開始を機に錦織の成績が下がったことから、「サゲマン」疑惑も浮上している。

さらに、錦織の練習を観戦していた観月が、暑さに辟易し、すぐにクーラーの効いた車内で涼むなどの横暴ぶりも目撃されており、ファンからの評判はもはや地に落ちているも同然だ。また、錦織と交際以前の2014年には、歌手で俳優の杉良太郎(73)が自らの演劇指導塾でセクハラ演技指導をしていると週刊誌『週刊ポスト』に告発し、その後事務所をクビになった若手女優ではないかというもある。

このあまりの“黒い”の多さに錦織の両親も観月との交際に大反対しており、ふたりの結婚については「想像もしたくない」とコメントしている。そのほかにも「悪いことしか聞かない」「お金や名誉を持つとそれが目的の人しか寄って来ない」と発言しており、観月に対して悪い印象しか抱いていないことは明らか。 コーチであるマイケル・チャン氏も交際に反対していることが判明し話題を呼んだ。

このようにさまざまな“黒い”があるが、その中でも特にファンから問題視されているのが、観月あこのパリ追っかけ騒動だ。

錦織圭をパリまで追っかけ騒動とは?

ファンの間でも特に知られている“パリ追っかけ騒動”だが、その真相はパリで行われた錦織の試合に観月も同行したというもの。パリに限らず、最近の観月は飛行機のファーストクラスや錦織のプライベートジェットで移動し、現地ではホテルのスイートルームに滞在。 現在無職状態の観月にそのようなお金があるわけもなく、もちろんすべて錦織が支払っているという。

しかし、2016年に行われたテニスの4大国際大会のひとつ、全仏オープンでは、親族などごく親しい人物しか座ることを許されていないファミリーボックスに観月が座り、錦織のマネージャーから追い出されるという騒動が起こった。観月は「圭がここに座っていいって言った!」と食い下がったが、一般席への移動を余儀なくされた。

この一連の騒動を錦織の両親は傍で見ていたというが、庇うこともなくスルー。 錦織の両親と元カノである坪井は一緒に試合観戦していたこともあったこともあり、観月が錦織の両親から歓迎されない存在であることがますます決定づけられる出来事となった。

このファミリーボックス追放騒動があったために、観月が無理矢理に錦織を追い掛けていったのでは?という疑惑に繋がり、「パリ追っかけ騒動」になったと思われる。 錦織を献身的に支え続けた坪井と観月を比較する声は今でも多くあり、観月が錦織の両親やファンから認められ日はまだまだ遠いだろう。

裏アカがある?インスタは何故削除?

以前はインスタグラムやツイッター、ブログを運営していた観月だが、バッシングが増えたことをきっかけに現在アカウントは削除済。SNSでは匿名であることをいいことにかなりの数のアンチコメントが届くため、辟易したものと思われる。裏アカを持っていることも考えられるが、まだ発見されていないため、本当にすべてのアカウントを削除した可能性が高い。

過去にはキスマイ玉森と熱愛!ジャニヲタの反応は…。

そんな観月、過去にはジャニーズの人気グループ・Kis-My-Ft2の玉森裕太(27)との交際が報道されていた。 報道があったのは2013年。観月がまだ立花舞という芸名であったときに週刊誌『週刊女性』に報道された。 観月は玉森から合い鍵まで渡され、半同棲状態にあったといわれているが、この交際はジャニーズ事務所から猛反対され、ふたりは破局。 錦織と観月の交際が発覚した後、このふたりの交際も蒸し返され、玉森のファンからは「売名だったのでは?」「ビックネームとばかりつき合って勘違いしてる」と顰蹙を買っている。

実際の性格は?

悪名ばかりが聞こえてくる観月だが、実際の性格も奔放過ぎるようだ。錦織圭の重要な試合の観戦中にスマホをいじる姿がテレビに映ってしまったり、錦織の周囲の多くの人間に嫌われていることがそれを証明しているだろう。

実家はどこ?なにをやっているの?

そんな観月、実家があるのは富山県。父方の実家は葬儀屋を営んでおり、父親も葬儀業をしているそう。母方は美容院を営んでいるといい、特にお金に困っていることはないようだ。

とはいえ、「贅沢目当てでは?」と囁かれるほど錦織のお金を散財している観月。もともと庶民的な生活をしていたものと想像できるが、売れないモデルのままだったら遣うことのできないほどの金額を遣って、金銭感覚が麻痺しているのだろうか。

出身校の富山第一高校とは?

また、観月の出身高校は富山第一高校といわれている。富山第一高校はサッカーの名門校で、観月と同い年としては、現在ドイツ5部リーグのシュツットガルト・キッカーズU-23で活躍している森泰次郎選手(26)がいる。 交流があった可能性もあるが、観月は現在、サッカーではなくテニスに夢中なようだ。

「【錦織圭と交際】観月あこの止まらない悪い噂!キスマイ玉森と合鍵愛とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧