イモの存在感バツグン!安納芋×グミのナイスコラボ「安納芋グラッセグミ」の気になるお味と食感は? (1/2ページ)

Japaaan

イモの存在感バツグン!安納芋×グミのナイスコラボ「安納芋グラッセグミ」の気になるお味と食感は?

「安納芋」×「グミ」コラボができました!

Japaaanではこれまで、徳島なると金時を使ったプリンサツマイモのスナック菓子「おさつスナック」など、サツマイモとのコラボのスイーツをいくつかご紹介してきました。どれもサツマイモの素朴な甘さが後を引き、どこか昔懐かしさが感じられるお菓子ばかりです。

そんなサツマイモと驚くべきお菓子のコラボ商品が、飴やグミの製造・販売を手がけるメーカー・扇雀飴本舗(せんじゃくあめほんぽ)から発売されています。なんと種子島産の安納芋がグミになってしまったのです!

袋を開けたら溢れ出す、甘く濃厚なサツマイモの香り

「えっ!?サツマイモのグミ!?」ホクホクのサツマイモが描かれた「安納芋グラッセグミ」のパッケージは、コーラやフルーツ味の飴やグミの並ぶお菓子コーナーで、何とも言えない独特の存在感を放っていました。

さっそく購入して袋を開封すると、ブワッとばかりに甘くて濃厚なサツマイモの香りが広がります。

サツマイモの自己主張は香りだけに留まりません。

「イモの存在感バツグン!安納芋×グミのナイスコラボ「安納芋グラッセグミ」の気になるお味と食感は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、安納芋お菓子スイーツカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧