【悲報】コインチェック事件でコインチェックでんき利用者が悲鳴 / 会社「電気はちゃんと供給するよ!」 (1/3ページ)

バズプラス

【悲報】コインチェック事件でコインチェックでんき利用者が悲鳴 / 会社「電気はちゃんと供給するよ!」

coincheck-hacker1

ネムやビットコインなどの仮想通貨取引所コインチェック(Coincheck)が、不正アクセスで580億円分の仮想通貨を盗まれ、その影響でサービス利用者の出金を停止。多くのコインチェックユーザーが怒りを露わにしているが、新たに怒りがわく事態が発生しているようだ。

・コインチェックでんき
コインチェックが提供している「コインチェックでんき」をご存じだろうか。東京電力や関西電力などのメジャーな電力会社を解約して「コインチェックでんき」と契約することで、毎月の利用料金の1~7%をビットコインで付与するというもの。ちなみにビットコインで支払うことも可能である。

coincheck-denki

・1~7%のビットコインの付与を停止
仮想通貨を得たい人にとって嬉しいサービスだが、今回の不正アクセス事件の影響により、1~7%のビットコインの付与を停止したのである。仮想通貨が欲しいからこのサービスを契約したわけで、利用者たちが不安の声を上げている。

・サービス再開後まで付与分をためる
この件に関して、コインチェックとともに「コインチェックでんき」を展開している株式会社イーネットワークシステムズが、今後の対応についてコメントを発表した。

「【悲報】コインチェック事件でコインチェックでんき利用者が悲鳴 / 会社「電気はちゃんと供給するよ!」」のページです。デイリーニュースオンラインは、コインチェック電気コインチェックでんきコインチェックカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧