小倉智昭、薬物逮捕された「弟分俳優」が“事件の真相”を独占激白! (1/2ページ)

アサ芸プラス

小倉智昭、薬物逮捕された「弟分俳優」が“事件の真相”を独占激白!

「今まで一貫して無実を主張してきましたのですが、どのメディアも取り上げてくれませんでした」

 本サイトの独占取材に応じ、法律違反の薬物を使用したこともなければ購入したこともないと強い口調で語るのは、2016年8月25日に法律違反の薬物の所持・使用容疑で逮捕され、翌年3月に執行猶予つき有罪判決を受けた庄司哲郎氏(51)。逮捕前は俳優として数々の映画、ドラマに出演してきた庄司氏だが、逮捕された直後に、『「とくダネ!」大激震』と煽りつつ、法律違反の薬物を巡っての『逮捕俳優は小倉智昭が「資金源」だった』と、「週刊文春」(16年9月1日発売号)が、報じたことで、世間は大騒ぎとなった。

「小倉さんから金銭的な援助を受けていたのは事実ですが、法律違反の薬物の“資金源”なんてトンでもない。最初から小倉さんを叩くために捏造したとしか思えません。お台場で小倉さんと会った当日に逮捕ですからね。夕方に東京町田市にある自宅に戻ったら、家の前に礼状を持った麻薬取締官が待ち構えていて、いきなり家宅捜索が始まったんです」

 法律違反の薬物などにはまったく身に覚えはなかったが、捜査に協力し、ことの成り行きを見守っていた庄司氏。すると、すぐに捜査員が薬物を入れるために用いるとされるパケ(ビニール袋)らしき物を見つけ出したという。

「どこから出てきたと思いますか? ヌンチャクの筒の中の空洞ですよ。まるで最初からそこにあるのがわかっていたかのようでした。しかも中に入っていた薬物も0.01グラム以下というごくわずかな量だったんです。麻取の人間と結託した誰かが仕込んだとしか思えません。『こんなの捏造だろ』と訴えても聞き入れてもらえませんでした。その後の尿検査でも、その場で検査せず、また採取した尿に封をすることなく、どこかに持って行って『陽性反応が出たぞ』ですからね。どこかで“混入”されてもわかりませんよ。また、取調べでは芸能の仕事についてはいっさい黙秘していたのに、逮捕から1週間足らずで『週刊文春』に記事が出たのはおかしい。捜査当局のリークとしか思えません」

 逮捕後は警察署の留置所に勾留され、連日取調べを受けた。

「土日など関係なく、それこそ朝の9時から夕方の6時まで、30分の昼食時間を除いて、みっちり取り調べを受けました。

「小倉智昭、薬物逮捕された「弟分俳優」が“事件の真相”を独占激白!」のページです。デイリーニュースオンラインは、庄司哲郎俳優小倉智昭ネコ薬物エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧