会えない時間が愛を育てる。遠距離恋愛のリアル (1/4ページ)
郷ひろみさんの曲『よろしく哀愁』にも同様の歌詞があります。TOKIOがカバーしたこの曲はCMで話題になりましたが、この歌詞は本当なのでしょうか? そこで、遠距離恋愛経験者に詳しい話を聞いてみました。
■遠距離恋愛の経験がある女性はどのくらいいる?
遠距離恋愛を経験したことのある女性はどのくらいいるのでしょうか。アンケートで聞いてみました。
◇遠距離恋愛経験者の割合
Q.あなたは遠距離恋愛をしたことがありますか?
ある……42.7% ない……57.3% ※有効回答件数391件
4割ほどが遠距離恋愛を経験したことがあるようです。予想以上に遠距離恋愛経験者は多いようですね。
■「会えない時間が愛を育てる」のは本当? 愛が深まったエピソード
「会えない時間が愛を育てる」のは本当なのでしょうか? 遠距離恋愛だからこそのエピソードをご紹介します。
◇相手の気づかい
・「彼が遊びに来てくれたけれど、仕事があったので日中ずっと留守番をさせてしまった。それでも家に帰ると『おかえり!』と笑顔で出迎えてくれたこと。限られた時間を楽しく過ごそうとしてくれた」(29歳/建設・土木/営業職)
・「突然花が送られてきたこと。