西内まりや「事実上のクビ」所属先なく自然消滅へ (1/2ページ)

まいじつ

西内まりや「事実上のクビ」所属先なく自然消滅へ

ファッション雑誌の専属モデルから始まり、歌手、女優としてシンデレラストーリーを駆け上がってきた西内まりや。わずか1年前にフジテレビの“月9”ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の主役に抜擢された彼女が、3月31日をもって所属事務所を事実上“クビ”になっていたことが分かった。

きっかけは昨年10月上旬に起きた事件だ。歌手活動に専念したい西内と、モデルや女優としての活動を期待する所属芸能事務所とのあいだで言い争いになり、西内が事務所社長にビンタを食らわせたと報じられた。この報道を西内は否定したが、事務所との確執が明るみになってしまった。

その後、双方の折り合いがうまく付かず、ほぼ活動休止状態が続いていた西内。このたび事務所のホームページから名前が消えたことで、退所が確実なものとなった。事務所側は、契約期間の終了および契約更新しない旨を理由としている。

4月4日現在、西内のブログやツイッターは残っているが、いずれも更新が止まっており、退所や今後についてのコメントは発表されていない。

しばらくはフリーで活動へ

「ある演劇プロデューサーが西内のマネジメントを買って出ていると噂されています。かなり口がうまく、人を乗せるのも上手ですが、いかんせんタレントが長く居着かないことで有名な人物です。また揉めるのではないかと周囲に心配されています」(芸能関係者)

そんな周囲の心配をよそに、西内は体を鍛えたりボイストレーニングにも余念がないという。

「西内は集中すると周りが見えなくなるタイプ。視聴率が取れず『大失敗』と陰口された“月9”の収録が終わったあたりから、ふさぎ込むことが多くなったという証言もあります。いずれにしても喜怒哀楽が激しい女性です」(芸能記者)

SNSでは西内のことを心配する投稿が相次いでいる。

「西内まりや「事実上のクビ」所属先なく自然消滅へ」のページです。デイリーニュースオンラインは、事務所トラブル西内まりやエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧