どんぐりでティータイム。仕事の合間にほっこりするティーインフューザー
アールグレイ、ダージリン……今日の紅茶は何にしよう? 仕事の合間のティーブレイクは唯一ほっとできる瞬間。そんな癒しの時間にプラスして、ニヤリと笑みがこぼれる、おもしろティーインフューザーを発見。
キッカーランド エーコンティーインフューザー 引用:http://www.kikkerland.co.jp/
コロンとした丸みを帯びたフォルムがかわいらしいどんぐり。オフィスに置いてあるお気に入りのマグカップに、どんぐりがプカプカ浮かんでいる様子は、想像するだけでなんともシュールでほっこりする。
引用:http://www.kikkerland.co.jp/
使い方は簡単。どんぐりの帽子部分をパカッと開けて、中に茶葉を入れるだけ。持ちやすいように長くなったどんぐりの柄を持ってマグカップに浮かべれば、おいしい紅茶のできあがり。
ティーインフューザーは、ティーポットがなくても手軽に1人分の紅茶が作れる優れもの。ちょっぴり笑いを誘うユニークなグッズで、いつものティーブレイクをちょっとだけ格上げしよう。
(伊藤康江)