新型スバル・フォレスター公開目前!熟成が進んだ現行モデルの4WD走行性能・燃費をCX-5・エクストレイルなどと徹底比較! (1/7ページ)

イキなクルマで

新型スバル・フォレスター公開目前!熟成が進んだ現行モデルの4WD走行性能・燃費をCX-5・エクストレイルなどと徹底比較!
新型スバル・フォレスター公開目前!熟成が進んだ現行モデルの4WD走行性能・燃費をCX-5・エクストレイルなどと徹底比較!

出典元:https://www.subaru.jp

世界的にSUV社の人気が高まっているこのタイミングで、フルモデルチェンジを発表したスバル・フォレスター。 世界で一番売れているスバル車ともいわれるフォレスターの最新情報を、ライバルSUVとも比較しながらお伝えします! ■スバル・フォレスターの魅力は?

出典元:https://www.subaru.jp

まずは、フォレスターの魅力について見ていきましょう。 グッドデザイン賞を受賞したデザイン性

出典元:https://www.subaru.jp

初代モデルはラリーでの活躍経験もある「スバル・インプレッサ」がベースモデルとなっているフォレスター。 その走りへの信頼性は保ったままに、モデルチェンジを重ね、精悍な本格SUVへとデザインも進化しています。 大きく方向転換したと思われるのは2007年の三代目。それまでのイメージを一新。 「インプレッサ」の雰囲気を一掃、タフで精悍なSUV好きの心をくすぐるようなデザインへと変更。 そこにさらにスバルの独自性を入れ成熟させた現行モデル(四代目)は、2013年にはグッドデザイン賞を受賞しました。 このエクステリアのデザイン性の高さはフォレスターの大きな魅力の一つです。 スバル独自のシンメトリカルAWD、直噴ターボエンジンのパワー

出典元:https://www.subaru.jp

そしてスバル自慢のシンメトリカルAWD 。 4駆の持てる力を最高に引き出すことのできるこのシステムが悪路や一般的な高速道路など、状況に応じて安定した快適な走りを実現。 ハンドリングを軽快に、そしてその安定した走りが同乗者に心地よい乗り心地とともに、安心感を与えます。 そして現行モデルの最上級グレード、”2.0 XTアイサイト”には、スバル初となる2,000㏄直噴ターボエンジンを使用。
「新型スバル・フォレスター公開目前!熟成が進んだ現行モデルの4WD走行性能・燃費をCX-5・エクストレイルなどと徹底比較!」のページです。デイリーニュースオンラインは、フォレスターSUVスバルカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧