【サークル体験談】マイナーだけど実は楽しい! 美術系サークル【学生記者】 (1/2ページ)

学生の窓口

【サークル体験談】マイナーだけど実は楽しい! 美術系サークル【学生記者】 基本情報

サークル名:美術サークル
系統:文化系
大学の公認:公認
インカレ:他大NG(決まりはないです)
サークルの規模:1学年5~人/全員で28人

活動内容・活動頻度

私たちのサークルの活動では、アナログ作品とデジタル作品の両方を取り扱っていますが、最近の活動ではアナログの作品を作成することが主になっています! アナログ作品の作成に必要な画材などは、サークル内に用意されていますし、新入生歓迎会の時期には、新入生とともに絵を描くのに適した画材の説明をしたり、実際に店に行って自分に合ったものを選んだりしています。

そのほかにはデザインフェスティバルに参加したり、学祭に出す出し物を作成したりしています!

会費について

まず、入会費が5000円かかります。この5000円は絵の具の購入や必要画材の購入に使用します。それ以外には、合宿代金などが別途必要になります。

また、個人でデジタル系の活動もしてみたいという人は自分で必要な機材を購入してもらうことになります!

そのサークルに入ってよかったこと

私は、もともと絵を描くことが好きだったのですが、サークル内で同じような思いを持っている仲間と知り合い、自分の趣味の話などを楽しく話せるようになれたことがサークルに入って一番よかったことだと思います! また、今まではアナログで個人的に絵を描く程度だったのですが、実際に出し物として作品を製作することができるようになりました。

「【サークル体験談】マイナーだけど実は楽しい! 美術系サークル【学生記者】」のページです。デイリーニュースオンラインは、サークル体験談大学生ライター学生ライター部活・サークル経験カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る