【サークル体験談】本格的に上達! なにかに打ち込むならダンスサークルがおすすめ【学生記者】 (1/2ページ)

学生の窓口

【サークル体験談】本格的に上達! 何かに打ち込むならダンスサークルがおすすめ【学生記者】 基本情報

サークル名:ストリートダンスサークル(SesSion)
系統:HipHop、 House、 Lock、 Wacck、 Girls、 Pop、 Break
インカレ:他大OK
サークルの規模:2学年で270人程度

活動内容・活動頻度

新歓公演、単独公演、学園祭、クラブイベントなどがメインで、ときに最優秀賞を競う複数サークルとのイベントなどがあります。基本的に公演に向けての練習が軸にあります。

活動頻度は不定期です。イベントの1ヶ月ほど前から週3回程度練習します。ただ、複数のジャンルに参加するとその分練習が増え、毎日のように練習があるので、自分次第で参加頻度は異なってきます。

練習の時間帯は19時~22時の夜練と0時~5、6時の深夜練が主です。どちらかといえば、深夜練がメインとなります。最初は聞くだけでびっくりする時間帯ですが、参加していくと徐々に慣れていきます。すぐに1限がある……なんていうときは、(家の近さによっても異なりますが)そのまま学校に行き、授業開始時間まで寝るようにしています。学校がないときは15時くらいから個人の予定を入れたりしています。気合い、体力勝負に迫られるときもしばしば。しかし、これがずっと続くわけではなく、イベント前だけのことなので、常に昼夜逆転生活ということはありません。

会費等について

入会金は8000円、半期ごとに5000円です。

結論から言ってしまうと、ダンスはお金がかかります。これだけでなく、別途でかかる費用もいろいろとあります。

「【サークル体験談】本格的に上達! なにかに打ち込むならダンスサークルがおすすめ【学生記者】」のページです。デイリーニュースオンラインは、サークル体験談大学生ライター学生ライター部活・サークル経験カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る