マンゴーまるごと1個分をつかった贅沢なパフェ!沖縄・来間島にあるパーラー「楽園の果実」のマンゴーパフェはまさに楽園の味 (1/3ページ)

GOTRIP!

マンゴーまるごと1個分をつかった贅沢なパフェ!沖縄・来間島にあるパーラー「楽園の果実」のマンゴーパフェはまさに楽園の味

沖縄には無人島を含めて160島以上にもおよぶ離島があります。

その中でも、もっとも海が綺麗といわれているのが宮古島です。

宮古島には大きな山や川が無いので、海が土砂で濁ることがありません。

そのため、宮古ブルーとも呼ばれる美しい青空のようなクリアな海を見ることができるのです。

また、宮古島は一年を通して温暖な気候のため、一年中様々な南国らしい野菜やフルーツを新鮮な状態で楽しむ事ができます。

特に宮古島産のマンゴーは美味しく、宮古島の特産品の1つでもあります。

今回はそんな宮古島産のマンゴーをたっぷりと使ったパフェを楽しめるお店をご紹介したいと思います。

お店の名前はその名も「楽園の果実」。

お店があるのは宮古島の西側にある離島、来間島(くりまじま)。

島といっても、来間大橋によって宮古島と陸路で繋がっているため、宮古空港から車で約15分という場所にあります。

お店は沖縄特有の平屋作りの店構え。お店を守るシーサーも屋根の上に鎮座しています。


内装は非常にオシャレな雰囲気で、ビーチリゾートを訪れている雰囲気をたっぷりと感じる事ができます。

「マンゴーまるごと1個分をつかった贅沢なパフェ!沖縄・来間島にあるパーラー「楽園の果実」のマンゴーパフェはまさに楽園の味」のページです。デイリーニュースオンラインは、楽園の果実来間島マンゴーパフェ宮古島沖縄カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧