松居一代、ラーメン王絶賛の店を「2回目はもういいか」と酷評

アサジョ

松居一代、ラーメン王絶賛の店を「2回目はもういいか」と酷評

 料理本を出版したことがあるタレントの松居一代だが、有名ラーメン店の味は好みではなかったようだ。

 7月22日のブログで、松居はテレビの特集で近所に素晴らしいラーメン屋があることを知り、早速足を運び、友だちと行列に並んだことを報告。同日ブログを更新し、松居はテレビで紹介されていた「白だし特製ワンタン麺」を注文し、食券の画像をアップした。同日さらに更新し、店名を明かしたうえで注文したラーメンの画像を上げていた。

 気になる感想は、翌日23日のブログで「さて、昨夜のラーメンですが、あたしの感想をお伝えしていませんでしたね。友達3人で出掛けたのですが…3人共の感想は『2回目は、もう…いいかっ』でした」と、残念な結果に終わったことを伝え、また「人それぞれ味覚は違いますからね。正直な感想でごめんなさいねぇ」とフォローも忘れていなかった。

「確かに人それぞれ味覚は違いますが、松居が訪れた店は飲食店の評価サイトでも、高得点を記録している名店中の名店。“ラーメン王”として知られるラーメン評論家の石神秀幸氏も2010年のブログで、自身の“殿堂ラーメン店”として紹介しています。松居が食べたものと同じではないかもしれませんが、食感と風味が極上だという『エビワンタン麺』やコショウの効いた豚肉ワンタンの『特製ワンタン麺』を高く評価している。一方の松居も2006年に『松居一代の超お料理術』(主婦と生活社)を出版するなど、料理の腕も舌も一流のはずですから、今回はたまたま合わなかっただけでしょう」(グルメ誌ライター)

 次は、好みのラーメン店が見つかればいいが……。

(石田英明)

「松居一代、ラーメン王絶賛の店を「2回目はもういいか」と酷評」のページです。デイリーニュースオンラインは、松居一代の超お料理術石神秀幸松居一代ブログラーメンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る