最強の組み合わせ!蕎麦と日本酒を堪能する食フェス「そばと日本酒の博覧会 大江戸和宴2018」 開催 (1/2ページ)

Japaaan

最強の組み合わせ!蕎麦と日本酒を堪能する食フェス「そばと日本酒の博覧会 大江戸和宴2018」 開催

今年も”蕎麦と日本酒”という最高の組み合わせの食フェス「そばと日本酒の博覧会 大江戸和宴2018」がやってきます!

今年で3回目となる「そばと日本酒の博覧会 大江戸和宴2018」。日本の伝統食である蕎麦と日本の国酒である日本酒をひとつのイベントで味くらべできる、魅力たっぷりの食フェスで、昨年は「そばフェス」として人気のイベントとなり動員数は14万人を超えたそうです。


日本酒好きの中には、蕎麦屋さんで日本酒と肴を堪能しつつ、締めに蕎麦をスルスルッといただくスタイルが大好きな人もいるでしょう。なんで蕎麦屋さんで呑む日本酒ってあんなに美味しいんですかね。いつもは馴染みの店で愉しむこの組み合わせを、このイベントでは全国各地の蕎麦と日本酒で愉しむことができます。

「最強の組み合わせ!蕎麦と日本酒を堪能する食フェス「そばと日本酒の博覧会 大江戸和宴2018」 開催」のページです。デイリーニュースオンラインは、食フェス蕎麦・そば日本酒カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る