【センセイ君主】竹内涼真・映画公開記念インタビュー! 「どう生きたいか」を自分に問いかけた学生時代【サイン入りチェキプレゼント】 (1/6ページ)

学生の窓口

文・落合由希
写真・島田香
編集・マイナビ学生の窓口編集部

ポップでキュートな女子高生ヒロイン・佐丸あゆはと、冷徹でヒネクレ者の数学教師が織りなすラブコメ映画『センセイ君主』。公開中の本作で、イケメンだけど冷徹でヒネクレ者の数学教師・弘光由貴を演じたのは、現在、映画にドラマに……とひっぱりだこの竹内涼真さんです。竹内さんに本作の見どころや撮影秘話をお伺いするとともに、読者である大学生へ向けてのメッセージをいただきました。

INDEX
1.「一味違う実写化」をテーマに、観ている人が予想できないシーン作りを
2.浜辺美波さんの演技は「嫉妬するくらいすばらしい」
3.理想の夏休みの過ごし方は「キャンプ」!
4.大学生活「ただなんとなく時間がすぎちゃった」が一番もったいない

「一味違う実写化」をテーマに、観ている人が予想できないシーン作りを

――今回演じた弘光由貴という役は、実際の竹内さんのイメージとは少し違うクールなキャラクターですよね。

たしかに、普段の僕と雰囲気は違うと思います。でも、自分の中にある感情を引き出して演じたので、全く違うかといったらそうじゃないんですよね。弘光先生は自分の感情を伝えるのが苦手な、不器用な人なので、そういうところが無愛想で冷徹に見えてしまうだけで、別にあえて冷たく接しているわけじゃないと思うんです。

あと、まじめなんですよね。

「【センセイ君主】竹内涼真・映画公開記念インタビュー! 「どう生きたいか」を自分に問いかけた学生時代【サイン入りチェキプレゼント】」のページです。デイリーニュースオンラインは、青山学院大学俳優インタビューイベント芸能人社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧