9月9日は「きゅうりのキューちゃんの日」! おかず感覚で食べられる『そぼろ風キューちゃん』新発売 (1/2ページ)

おためし新商品ナビ

9月9日は「きゅうりのキューちゃんの日」! おかず感覚で食べられる『そぼろ風キューちゃん』新発売

東海漬物株式会社(愛知県豊橋市)から『そぼろ風キューちゃん』が9月より新発売。おなじみの『きゅうりのキューちゃん』を食べやすい小粒カットにして、「畑のお肉」といわれる大豆ミートを追加。やみつき必至の甘辛醤油をベースに、ビーフエキスとねぎ油で仕上げた、まさにおかず感覚で食べる新感覚の『キューちゃん』だ。ご飯のお供はもちろん、卵料理をはじめ、ひき肉代わりに使った麻婆豆腐やガパオライスなど、和食、中華、洋風にアイディア次第でさまざまなアレンジが楽しめる。


■ヘルシーなのに濃厚な味わいで満足感たっぷり!
1962 年の発売から 56 年にわたり、時代のニーズに合わせて進化してきた『きゅうりのキューちゃん』。コクと旨みがタップリで鶏そぼろを食べたような満足感が得られる『そぼろ風キューちゃん』には、かつてないほど食べやすい工夫が盛りだくさん。

小粒にカットされた『キューちゃん』に追加された「畑のお肉」こと大豆ミートとは、大豆を繊維状にしてまるで肉のように加工したもの。見た目も食感もひき肉そっくりなのに、低カロリー&低脂肪かつ、高タンパクという優れモノだ。

しかも本物の牛肉の旨みを凝縮した動物性エキスもプラス。お肉に比べてヘルシーなのに濃厚な味わいで満足感もたっぷりなのだ。

■卵かけごはんや麻婆豆腐、ガパオライスとも相性抜群!
さらに香ばしいネギの香りの香味油を使用。
「9月9日は「きゅうりのキューちゃんの日」! おかず感覚で食べられる『そぼろ風キューちゃん』新発売」のページです。デイリーニュースオンラインは、そぼろ風キューちゃん東海漬物きゅうりのキューちゃんカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る