芸能人が恐れる心霊スポット スタジオ・ホテルに魔物が潜む

リアルライブ

芸能人が恐れる心霊スポット スタジオ・ホテルに魔物が潜む

 芸能人が恐れるスタジオは多く存在する。渋谷にあるNHKの一角には2.26事件の英霊の鎮魂碑が残されているが、その影響だろうか。NHKの渋谷スタジオには、青年将校の霊が出ると言われている。局内のエレベーターやトイレで軍人の亡霊が何度も目撃されているのだ。

 日本テレビは、もともと番町皿屋敷の跡地だったと言われており、敷地には井戸の痕跡がうかがえる。霊感の強い人は女の古い霊体を目撃するとも言われている。また、六本木にあるテレビ朝日には古い池があるのだが、この池がいわくつきの魔所だという。池に落下すると、不吉な出来事が起こると言われているのだ。以前、番組で若手芸人たちがこの池の周辺でゲームをし、池に落ちている姿を見たが、あまりにも危険すぎる企画だった。

 東京タワーの真下にあるテレビ東京のスタジオにも霊がいるとされており、目撃者も多い。同所は江戸幕府の裏鬼門に当たり、付近の増上寺には徳川家の将軍たちが埋葬されている。怨霊が出るのにこれほど好都合のエリアはない。他にも、移転する前の文化放送にも、多くの幽霊が出没したと言われており、吉田照美などがひどく恐れていたと言われている。

 また、芸能人たちは各地のホテルに宿泊するが、そこでも心霊現象を目の当たりにしている。有名なのは京都のAホテルであり、このホテルでは多くの女優が錯乱状態に追い込まれたという。あのホテルだけはやめてほしいと懇願する芸能人も多いようだ。さらに、東京で有名なのはSホテルである。ここは自殺した霊が、何度も自殺の様子を再現する場所と言われており、現実の自殺と勘違いして通報する芸能人もいるらしい。他にも今は廃業した滋賀のKホテル、山口県にある老舗の某ホテルなどは、深夜、枕元に幽霊が出ると噂されていた。芸能人になることはすなわち、心霊と頻繁に遭遇することを意味しているのだ。

(山口敏太郎)

「芸能人が恐れる心霊スポット スタジオ・ホテルに魔物が潜む」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧