山根明元会長のバラエティー出演に「テレビ局はバカなの?」と批判殺到 (1/2ページ)

まいじつ

(C)Den Zorin / Shutterstock
(C)Den Zorin / Shutterstock

9月8日放送の『胸いっぱいサミット!』(関西テレビ)に、日本ボクシング連盟前会長の山根明氏が出演した。

バラエティー番組初出演となった山根氏は自前のスーツ姿で登場し、一連の騒動について告白した。

山根氏はスタジオに登場するなり、 「僕はこの番組大好きなんです」と笑顔でコメント。 メディアやネット上を騒がせた「世界ではカリスマ山根といわれている」という発言については、「これは真実なんです。世界で聞いていただければ」と説明した。

また、自身の存在がどれだけ日本ボクシング界に好影響をもたらしたかに関しては、「プロの場合は同点もあるけど、アマチュアは〇か×が付きます。そうなると人間関係が絡みます。世の中に贔屓がないということはないが、金で買えない世界なので、人間関係を大事にできない人間が監督コーチになると不利です」と語った。

さらに、告発を受けた直後からメディアへ露出していることに関しても、「悪いことしている人が入院とかで逃げていたでしょ。それは絶対嫌だった」とコメント。日大アメフト部の内田正人前監督が、告発された後に入院したことを揶揄するかのような素振りを見せた。

世間を大きくにぎわせた “おもてなしリスト”については、「バナナもリンゴも食べません。間食はしませんから、ヤラセですよ」と否定。山根氏専用ともいわれている革張りの豪華なイスについても、「最初はパイプイスだったんです。何年か前にお尻を打って、尾てい骨にヒビが入ってしまって。そのときに(豪華な)イスを買って持って行ってたら、周りが用意するようになった」と、弁解した。

お騒がせキャラとして世間からの注目を集めている山根氏に、MCのハイヒール・リンゴは「吉本興業どうですか」とオファー。すると山根氏は「あるところからオファーが来ています」と答えていた。

ノリノリ山根氏に大バッシング

バラエティーにノリノリな山根氏に対してSNSでは、

《奈良判定や会計の問題についてまず説明すべき。バラエティーなんかに出ていいキャラじゃない》
《起用するテレビ局のモラルが大問題。バカなのか?》
《見ていて不愉快になった。

「山根明元会長のバラエティー出演に「テレビ局はバカなの?」と批判殺到」のページです。デイリーニュースオンラインは、山根明胸いっぱいサミット!関西テレビスポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧