“ギョサン”も? 嵐メンバー愛用でバカ売れしたあの商品 (1/2ページ)

日刊大衆

“ギョサン”も? 嵐メンバー愛用でバカ売れしたあの商品

 有名芸能人の愛用品が、ファンの間でバカ売れするというのはよく聞くことだが、あのも例外ではない。国民的人気を誇るアイドルグループだけに、その経済効果はものすごいのだが、中には「そんなものまで?」と思ってしまうようなグッズもある。これまで、どんな商品が“嵐効果”でバカ売れしたのか、調べてみた。

 まず初めに紹介するのが、相葉雅紀が愛用するリップクリーム。2014年1月3日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で相葉が私物のリップクリームを唇に塗ったところ、画面に映ったのは一瞬だったにもかかわらず、ファンがその商品を“キールズ”という米国製人気ブランドのリップクリームだと特定。一気に注文をしたため、通販サイトですぐに売り切れとなってしまった。購入者の中には、「相葉ちゃんと同じリップクリームを唇に塗れる!」と興奮したファンも多かったというから、その影響力には驚かされる。

 嵐効果でバカ売れといえば、大野智が愛用している漁業用サンダル、通称“ギョサン”も忘れてはならない。2009年8月20日放送の『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)に出演した大野は紫とオレンジで左右色違いのギョサンを着用。「それはサンダル?」と問われた際には「ギョサンですね」と堂々と答え、あえて色違いを履いたことについても「ギョサンの宣伝ですね。色がいっぱいあるんですよ」と発言し、ギョサンの知名度アップに貢献した。この番組をきっかけにファンがこぞってギョサンを買い求める事態になったが、知名度アップに成功したのか、今では“ギョサン”も夏の定番サンダルとしてファッション好きの間で定着している。

「“ギョサン”も? 嵐メンバー愛用でバカ売れしたあの商品」のページです。デイリーニュースオンラインは、VS嵐大野智櫻井翔相葉雅紀エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧