女友だちから「すごい!」と言われたい女が結婚できない理由 (1/5ページ)

マイナビウーマン

女友だちから「すごい!」と言われたい女が結婚できない理由
女友だちから「すごい!」と言われたい女が結婚できない理由

「結婚相手に望む年収は1,000万円ぐらい。友人の夫はみんな800万円超えなので、それ以上でないと、ここまで結婚を遅らせた意味がないです」 「婚活で出会った恋人に、婚約指輪はハリー・ウィンストンがいいって言ったら渋い顔をされたので、すぐに別れることに。たかがハリー・ウィンストンで躊躇する男なんて、友だちに失笑されてしまいます」 「恋人とはすごく仲がいいし落ち着くけれど、彼は高卒なので、結婚を迷っているんだよね。友だちの夫は全員が有名大学か大学院卒だから、とてもではないけど結婚式に呼べないって思って」

このような発言をしている人がいたら、「女友だちと同レベルの結婚をしたい女」かもしれません。

「女友だちと同レベルの結婚をしたい女」の特徴

「女友だちと同レベルの結婚をしたい女」は、下記の特徴があります。

・実家は平均以上の世帯収入がある ・私立一貫校や私立女子校などに通っていた ・有名大学を卒業している、あるいは有名な企業に勤めている ・古くからの女友だちが多く、女子会をよく開催している

彼女たちは、「一般平均よりも高いスペック」を持っています。ハイスペックといっても石油王の娘レベルの「超ハイスペック」ではなく、あくまで「中流よりちょっと上」ぐらいですが、「自分はそこそこいいスペック持ち」という自覚はあります。彼女たちは有名大学を卒業し、きちんとした企業に勤めているため、「自分は平均以上だ」というプライドを社会人になってからも維持しています。

彼女たちは、中高一貫校などに通っていたため、長く付き合ってきた女友だちがたくさんいます。当然、女友だちも同じような「ちょい上スペック」持ちばかり。同じバックグラウンドを持ち、同じコミュニティに属しているので、女友だち同士の仲はとてもよく、中高を卒業しても定期的に女子会を開いては恋愛トークで盛り上がります。

「女友だちから「すごい!」と言われたい女が結婚できない理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧