ファッション通販サイト「MAGASEEK」、返品0円サービスを開始。 (1/2ページ)

東京バーゲンマニア

ファッション通販サイト「MAGASEEK」、返品0円サービスを開始。

ファッション通販サイト「MAGASEEK(マガシーク)」は2018年10月17日、新たな試着サービス「MAGASEEK おうち de 試着」の提供をスタートしました。

注文した商品を試着し、気に入らなかった場合は返品送料無料で返却することができるという嬉しいサービスです。

実際、通販でファッションアイテムを購入する際、躊躇してしまう理由って「合わなかった場合、返品送料がかかる」というところですよね。マガシークが今回のサービス開始に合わせて実施したアンケート調査でも、そんな通販ユーザーたちの悩みが浮き彫りになりました。

「失敗した」と思う理由1位は...

調査は20代から40代までの男女2000人を対象に、2018年9月に実施されたもの。

これによると、調査対象者のうち、日頃からファッションアイテム購入時に「通販サイトを利用している」という人は全体の57.4%。このうち、通販サイトでの購入後「買って失敗した」経験があると回答した男女は44.3%でした。女性に限定すると58.1%にものぼり、多くの女性が失敗経験をしていることがうかがえました。

買って失敗したと思う理由では、男女ともに「サイズが合わない・思っていたものと違った」が第1位に。やはり試着を行えないことが、通販サイトでのショッピング失敗の原因になっているようです。

実店舗の場合も失敗原因は「試着しないで買った」

では、実店舗なら失敗しないのか...というと、必ずしもそういうわけではないようです。

同調査では、実店舗の買い物で「買って失敗した」という人は33.1%という結果に。試着や実際に商品を触ることができる実店舗での購入でさえ、失敗経験は少なくないということが分かりました。

「ファッション通販サイト「MAGASEEK」、返品0円サービスを開始。」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧