大阪マラソン挑戦のブラマヨ・小杉に「松村邦洋の二の舞」の懸念

アサジョ

大阪マラソン挑戦のブラマヨ・小杉に「松村邦洋の二の舞」の懸念

 10月17日、都内で行われた味の素冷凍食品の商品をPRする「よしもと冷活祭り」の開催発表に、ブラックマヨネーズ、NON STYLE、トレンディエンジェル、おかずクラブ、ジャングルポケットの5組が登場した。それぞれが担当する商品の魅力を動画で伝え、投票数を競うという。

 注目を集めたのは、ブラックマヨネーズの小杉竜一。番組の企画で、11月25日に行われる「第8回大阪マラソン」に出場することになっているのだ。小杉は「(日本記録を出して)1億円もらいたい」と意気込んだが、やはり出場すること自体に心配の声が多数寄せられている。

「ネット上には『頼むからやせて』『長生きをあきらめたのか』といった意見のほか、『松村の二の舞になる』という指摘が多いですね。松村邦洋は、09年3月に東京マラソンに出場。15キロ地点手前で倒れ込み、意識を失いました。医師らが駆けつけ、AEDでどうにか回復しましたが、まさに命の危機に直面していたのです。当時の松村は、マラソンに向けてダイエットしたものの体重は100キロオーバーだったといいます。小杉は10月11日に体力測定を行いましたが、その時点で体重は119.2キロ。さらに体脂肪率は46.7%だったそうです。膝や心臓への負担を考えれば完走は難しいでしょうし、リタイア前提で出場するならほかのランナーに失礼で邪魔にもなるでしょうから、出場するべきではないのではと思います」(週刊誌記者)

 間違っても「ヒ~ハ~!」が断末魔の叫びとならないことを願うばかりだ。

「大阪マラソン挑戦のブラマヨ・小杉に「松村邦洋の二の舞」の懸念」のページです。デイリーニュースオンラインは、よしもと冷活祭り松村邦洋小杉竜一体重マラソンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧