~LINEやメッセンジャーなどのグループツールを使用した新サービス~ 「心にとどメール」の累計回答数3,000件突破! (1/4ページ)

バリュープレス

Lithe株式会社のプレスリリース画像
Lithe株式会社のプレスリリース画像

人材定着支援、営業活動支援、物流改善支援を手掛けるLithe株式会社(所在地:東京都台東区上野2-12-18、代表取締役:三井雅史)は、知識習得、行動習慣化、社員同士のコミュニケーションツールとして「心にとどメール」を提供しておりますが、サービス提供開始からわずか1年にて、累計回答数が3,000件を突破いたしました。

~LINEやメッセンジャーなどのグループツールを使用した新サービス~「心にとどメール」の累計回答数3,000件突破!


人材定着支援、営業活動支援、物流改善支援を手掛けるLithe株式会社(所在地:東京都台東区上野2-12-18、代表取締役:三井雅史)は、知識習得、行動習慣化、社員同士のコミュニケーションツールとして「心にとどメール」を提供しておりますが、サービス提供開始から2年で、累計回答数が3,000件を突破いたしました。


「心にとどメール」はLINEやメッセンジャーなどのグループツールを使用して、「業務を行う上での必要な知識」や「会社にとって遵守してもらいたい約束事項」などをクイズ形式で出題し回答して頂くサービスです。ほんの数アクションで完了しますので、毎日ご負担なく楽しみながら知識と知恵を習得することができます。本サービスをより多くの企業に導入頂くことにより、仕事を楽しみたい方を1人でも多く増やすこと、そして「社会人として必要不可欠な知識の習得」と「会社特有の知恵を日々の行動に転化」することが可能となります。


開発の背景として、人材定着支援や営業活動支援を行う中で、ビジネスに必須な知識や会社独自のルールとして守らなければならない事項等が徹底されていない現実を目の当たりにしました。仕事を行う上で必要とされる知識を習得し、それを習慣化させるために「毎日、短時間で、みんなと楽しく仕事に関する知識を得ていただこう!」という想いで、新サービスをリリースする運びとなりました。既に数社でパイロット版をご導入頂き、大変ご好評をいただいております。


<このような会社にご利用いただきたい>


・社員研修に費用をかけているが、それが本当に活かしきれているか不安である。せめて、どれだけ知識として定着しているかを知りたい。

「~LINEやメッセンジャーなどのグループツールを使用した新サービス~ 「心にとどメール」の累計回答数3,000件突破!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧