【話題】帰国したシリア拉致の安田純平氏 / 機内食で和食を食べなかった理由判明「モリモリ食べて元気!」 (1/2ページ)

バズプラス

【話題】帰国したシリア拉致の安田純平氏 / 機内食で和食を食べなかった理由判明「モリモリ食べて元気!」

turkish-airlines-comfort-class1

シリアのアルカイダ系テロリスト組織「ヌスラ戦線」(現タハリールアルシャーム機構)に拉致され、監禁され続けていた自称ジャーナリストの安田純平氏(44歳)が、2018年10月25日18時20分にイスタンブール空港から成田空港に飛び立ち帰国し、安田純平氏の家族らが歓喜している。

・思った以上に元気いっぱい
そんななか、安田純平氏が成田空港に向かっているトルコ航空の飛行機「TK53」内で、モリモリと機内食を食べたり飲んだりし、思った以上に元気いっぱいであることが判明した。しかしながら、安田純平氏は機内でひとつ気になる行動をとっていたという。

・いっさい和食は食べず
安田純平氏は機内食に和食があるにもかかわらず、いっさい和食は食べずに他国料理を選んで食べていたというのだ。別に和食が嫌いなわけではない。最初の和食は、日本に到着してから地上の和食を食べたいと考えての事らしい。

turkish-airlines-comfort-class3
yasuda-junpei-1

・どうせなら地上で和食が食べたい
3年以上も和食から離れていた安田純平氏。日本人ならば機内食の和食でも飛びつきたいはずだが……。「どうせなら地上で和食が食べたい」という強い信念で和食を我慢したのかもしれない。

「【話題】帰国したシリア拉致の安田純平氏 / 機内食で和食を食べなかった理由判明「モリモリ食べて元気!」」のページです。デイリーニュースオンラインは、帰国安田純平機内食カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧