みやぞん、内村光良も感嘆する超人的能力「漫画みてえだな」 (1/2ページ)

日刊大衆

みやぞん、内村光良も感嘆する超人的能力「漫画みてえだな」

 10月21日放送の『世界の果てまでイッテQ! 秋の夜長におくる2時間拡大SP』(日本テレビ系)で、ANZEN漫才のみやぞん(33)がイタリアでカジキ漁に挑戦。超人的なミラクルを起こし、MCの内村光良(54)らを驚かせた。

 今回は成果が得られるまでけっして帰国しないという企画、“世界の果てまでイッタっきり”で、みやぞんがカジキを船の上から銛(もり)でひと突きするという、イタリア南部の豪快な伝統漁に挑戦することに。スタジオでみやぞんは「今までのロケの中で場所は最高でした」とコメントした。

 カジキ漁を教えてくれるのは、船長のフォルトゥナートさんと、いとこのマルコさん。2人は待ち合わせに2時間遅刻してきたのだが、その理由は朝の5時まで酒を飲んでいたため。「(二日酔いで)今、ちょっと気持ちが悪い」と苦笑いするフォルトゥナートさんをみやぞんが心配すると、「大丈夫、漁はちゃんと教えるから」と胸を張った。

 カジキを獲る船はパッサレッラという、高さ25メートルの監視台と、船首から突き出した長さ30メートルのブリッジがある船。みやぞんがカジキを突く場所はブリッジの先端で、使用する銛は長さ4メートルで重さ15キロ。揺れる足場と巨大な銛、この2つを攻略しなければカジキを突くのは不可能だという。

 カジキ漁の時間は午前9時から午後3時まで。しかし、カジキは見つからず、海峡をひたすらグルグル回るばかりで、二日酔いの船長は爆睡。結局、この日はカジキが姿を見せなかったため、みやぞんは港に戻って銛の突き方を教わることに。船長は「カジキは大切な収入源だ。おまえがちゃんと突けると確信できない限り、カジキは突かせない」と、厳しい言葉をかけた。

 しかし2日目もカジキは姿を見せず、挑戦は3日目に。

「みやぞん、内村光良も感嘆する超人的能力「漫画みてえだな」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ANZEN漫才みやぞん中岡創一世界の果てまでイッテQ!内村光良エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧