芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された? (1/2ページ)

アサ芸プラス

芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?

 突然、大家から訴えられたのは、歌手の酒井法子(47)だ。9月20日には東京地裁で第1回弁論が開かれた。

「酒井は09年に薬物で逮捕されて以降、建設業者『X工業』が所有するビルの一室で息子と暮らしていました。しかし、そこから出ていくようにと、X工業から訴訟を起こされたんです」(スポーツ紙記者)

 もともとX工業の会長は酒井のタニマチとして知られ、逮捕後も生活費の工面やマスコミ対応など、全面的にサポートしていた。

「12年に会長が亡くなってから、長男が会社を引き継いだのですが、金銭的な問題が生じて提訴せざるをえない状況になったそうです」(スポーツ紙記者)

 ディナーショーなどの仕事がようやく軌道に乗り始めたやさきの強制退去宣告。このままでは、酒井がホームレスになりかねないが、

「アジアではいまだに人気が高い。今年1月に香港で開いたコンサートは、3日でチケットが完売。ミニスカ姿に観客が熱狂していました。日中合作映画のオファーも舞い込んでいるので、これを機会に、中国に拠点を移すことも検討しているようです」(芸能プロ関係者)

 本格移住となれば中国のファンもうれピーかぎり!?

 昨年10月の「事務所社長にビンタ事件」以降、契約更新を拒否した西内まりや(24)は活動休止状態が続いていたが、独立して7月に芸能活動再開を表明。それでも茨の道は続いている。

「14年に歌手デビューし、『日本レコード大賞』の最優秀新人賞を受賞すると、17年にはフジテレビの月9ドラマで主演を務めるなど、順風満帆でした。でも今は仕事のオファーはなく、『貯金がなくなってしまう』と周囲に漏らすほど、金欠に陥っているそうです」(スポーツ紙記者)

 安室奈美恵(41)に憧れて芸能界入りした西内は、アーティスト志向が強いだけに、再びステージに戻ることを模索しているとも。

「芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?」のページです。デイリーニュースオンラインは、週刊アサヒ芸能 2018年 11/15号西内まりやカイヤ川崎麻世酒井法子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧