学生同士でも同棲したい! 親に許可してもらえる説得方法 (1/3ページ)

365がぁる

学生同士でも同棲したい! 親に許可してもらえる説得方法

彼と一緒に住みたい!だけど学生同士はハードルが高い…悩めるあなたへ同棲までの近道とは?


好きな人ができて、その人と付き合い始めたら次にしたくなるのが同棲ですね。一緒に住めばずっと一緒にいられるし、彼氏ともっと仲よくなれそう!って思うもの。でも、やっぱり学生同士だと、同棲したいなんて言ったら親に反対されそう…。本当は、学生同士だからこそ同棲するメリットもあるんですが、親を説得するのは難しそうですよね。
そこで、ここでは親に認めてもらえる同棲の説得方法を解説します!

まずは親に紹介しあう

学生同士の恋愛で親に同棲を認めてもらうには、とにかくまずはお互いの親に紹介しあうこと。面倒とか文句言われそうとか思っていたら、いつまで経っても同棲を許可してもらえません。ちゃんとお互いの親に挨拶して、まずは堂々と付き合っていけるようにすることからスタートしましょう。
ここで親にいいイメージを持ってもらい、安心してもらうことができれば、同棲を認めてもらえる日はぐんと近づきます。

同棲生活の計画を立てる

また、しっかりやっていくつもりだということを親にわかってもらうために、「同棲スタートした後の計画」を立てて、それを見てもらうのもいいですね。
生活費についてや学生生活とバイトの両立スケジュールなど、同棲してしっかり暮らしていく!という覚悟を見せれば、親も少しはほっとするもの。実際、しっかり生活さえできれば、同棲は生活費を抑えられる手段でもあるので、一度細かく計画を立ててみて下さいね。

二人で物件を探す

同棲の計画も立てたら、実際に彼と物件を見にいってみましょう。
今、「カップルで住める部屋」というコンセプトで貸しだされる物件も多く、ネットでもお部屋探しができますが、二人で不動産会社へ行ってみるともっと同棲が具体的になります。

「学生同士でも同棲したい! 親に許可してもらえる説得方法」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧