テレ朝・小川彩佳アナ『リーガルV』女優デビューで、嵐・櫻井翔を超えた!? (1/2ページ)

日刊大衆

テレ朝・小川彩佳アナ『リーガルV』女優デビューで、嵐・櫻井翔を超えた!?

 10月の『報道ステーション』のリニューアルで、新キャスターの徳永有美(43)に弾き飛ばされるかたちで番組から姿を消したテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(33)。

 現在小川アナは、AbemaTVのニュースチャンネル『Abema News』の帯番組『Abema Prime』のキャスターとして活躍しているものの、地上波で姿を見ることはできなくなっていた。

 そんな小川アナが、12月13日に最終話を迎えた米倉涼子(43)主演のドラマ『リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~』で、まさかの女優デビューを果たした。

 小川アナの役どころは事件の調査中に逮捕されてしまった安達祐実(37)演じるパラリーガルの伊藤理恵を厳しく取り調べる女性刑事の役。ドラマ公式サイトにアップされたインタビューで小川アナは、オファーについて、「率直に、驚きました」とコメント。「まさか『刑事役』でオファーをいただくとは……。自分のどこに女刑事の要素があるのだろうか、と制作側の意図を疑いました」と心境を明かした。

「制作側の意図を疑いました」は、いかにも小川アナらしいコメントだが、最終話で小川アナはタイトなスカートをはき髪を結ったクールな女性刑事を熱演。

「テレ朝・小川彩佳アナ『リーガルV』女優デビューで、嵐・櫻井翔を超えた!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、リーガルV・元弁護士・小鳥遊翔子小川彩佳櫻井翔米倉涼子報道ステーションエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧