【食べ比べ】後味がまるっきりチーズ! 容赦ないパワーアップでくさうま無限大『生チーズのチーザ<チェダーチーズ>/ <カマンベール仕立て>/<4種のチーズ>』 (3/5ページ)
一袋で糖質19.4gはけっこう優秀確かにこれ、チーズを食べた後の感覚。食べたのはチーザなのに、飲み込んだ後は本物のナチュラルチーズを食べた感覚。不思議。そして実に美味しい。ただ本物のチーズの2倍の旨味かと言われると…。何となくいつもよりお腹がいっぱいになる気はするが。普通のスナック菓子としてはサイズも小さく割高な印象だが、これは満足感も増えると思う。素晴らしい。
■『生チーズのチーザ<カマンベール仕立て>』
右が既発製品。左が新商品。よく見るとチェダーがいる!フランス出身の、白カビをまとったクセの少ない食べやすいチーズとしておなじみの表面が硬めで内部がトロトロな美味しさで知られるカマンベール。円形のものを切って食べるのが普通だ。チーザのベストはチェダーだと思っているが、たまに売り切れていてこちらを選ぶときもある。もちろん美味しい。

パッケージを開けると、カマンベールチーズ特有の香りが鼻をつく。リアルなチーズだと、そんなに気にならないが、チーザになるとカビ感がアップして少々食べにくい。そんな既発製品の印象を持ちながら食べたら、あれ、食べやすい。というか、美味しさがアップしている。