ホーチミンの最旬フォトスポット、真っピンクの「タンディン教会」に行ってみた (1/3ページ)

GOTRIP!

ホーチミンの最旬フォトスポット、真っピンクの「タンディン教会」に行ってみた

ベトナム最大の都市、ホーチミンの教会といえば、古くからサイゴン大教会が有名。しかし近年のSNSの流行によって、フォトスポットとして高い人気を集めるようになった教会があります。

それが、ホーチミン3区にあるタンディン教会。「ロマンティックなピンクの外観が、物語の世界に出てくるお城みたい!」と女子ウケ抜群なのです。

サイゴン大教会や中央郵便局などがある1区からは、タクシーで10分程度。エリアによっては1区から歩けなくもありませんが、ホーチミンは交通量が多く歩きにくいうえ、ベトナムのタクシーは初乗りが50円程度と安いので、徒歩よりもタクシーの利用がおすすめです。

筆者も、1区の中心部からタクシーを拾ってタンディン教会へと出かけました。

タクシーによるぼったくりやメーター詐欺などが少なくないといわれるホーチミンですが、トラブルが少ないタクシー会社が「ビナサン(Vinasun)」と「マイリン(Mai Linh)」。ホーチミンの通りを走っているタクシーの多くがこの2社なので、拾うのに苦労することもありません。

1区の中心部よりもローカルな雰囲気が漂うハイバーチュン通りに、突如として現れる真っピンクの教会。事前にガイドブックなどで写真を見ていても、いざ実物を目にするとその見事なピンクぶりに感激してしまいます。

タンディン教会の敷地内から建物の全景を写すのは難しいので、全体像を撮りたいなら通りの反対側がおすすめ。ただし、この通りはかなり交通量が多いので横断には注意してください。

全体像を写真に収めたら、いざ教会の敷地内へ。砂糖菓子のようなピンク色をした教会は、まるでテーマパークのお城。

「ホーチミンの最旬フォトスポット、真っピンクの「タンディン教会」に行ってみた」のページです。デイリーニュースオンラインは、タンディン教会フォトジェニックホーチミン女子旅東南アジアカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧