今年の恵方は東北東! 無言で食べる節分習慣だって糖質は気にしたいなら『カリフラワーライスの優しい恵方巻』で25%オフ! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

今年の恵方は東北東! 無言で食べる節分習慣だって糖質は気にしたいなら『カリフラワーライスの優しい恵方巻』で25%オフ!

節分に豆をまくだけではなくなったのは、2000年代以降。その年ごとに変わる恵方を向いて、無言で一本丸かじり(丸かぶり)して食べると縁起が良いとされる習慣。大阪発祥とされるけれども、真相は定かでない…。ただ近年の糖質オフブームから考えると炭水化物が多くて考えものと思っていた人も多いはず。そこでこの糖質25%オフ(※)を実現した『カリフラワーライスの優しい恵方巻』だ。もちろんカロリーもオフ。
※……イオンの通常の太巻(酢飯180g)と比較 した、「カリフラワーライスの優しい恵方巻」(酢飯110g+カリフラワー50g)の数値。 糖質は製品100gあたり、カロリーは製品1本あたりの比較数値。


■欧米では定着している糖質・カロリーカットのためのヘルシーなカリフラワーライスが恵方巻きと合体!
恵方巻きは店頭で見ると、かなりの大きさに初めは驚いたもの。これを無言で一本食べきるのはかなりの負担と感じる人も多かったはず。そして近年では江部康二医師の提唱する「糖質制限ダイエット」、山田悟医師の「ロカボ食」などから火がついた糖質オフ=ヘルシーの流れから、その負担感も増していたところ。
みんな大好きなサーモンがメイン
そこで立ち上がったのが、イオン『カリフラワーライスの優しい恵方巻』(1本・販売価格 税抜698円・2019年2月2日発売※1/2本・税抜358円もあり)は、海外では定番ダイエット食材として人気の、米粒大に細かくカットしたカリフラワーライスを酢飯に混ぜ合わせたヘルシーな恵方巻きだ。
「今年の恵方は東北東! 無言で食べる節分習慣だって糖質は気にしたいなら『カリフラワーライスの優しい恵方巻』で25%オフ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、縁起担ぎ無言で食べる方位ベジ巻き東北東カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧