「裏の顔が怖すぎる」はあちゅうがアンチを特定し、“表の顔”を公開? ネットから辛辣な声

リアルライブ

「裏の顔が怖すぎる」はあちゅうがアンチを特定し、“表の顔”を公開? ネットから辛辣な声

 ブロガーのはあちゅうが自身のツイッターで、自身のアンチ行為をしていたネットユーザーの情報を発信しているとして物議を醸している。

 はあちゅうは4日にツイッターを更新し、「ツイッターでしつこくアンチ行為をしてくる人の身元が割れた」とツイート。その人物について、「子供と一緒に出演したメディアで夢を語る主婦の方だった」とし、「表の顔では夢や希望を語り、一方で誰かに執拗に粘着し、アカウントを複数つくり、悪口を書き込み、陥れようとする。これが人間なんだなぁって感じ」とつづった。

 また、「相手の本名も身元も分かっても、こちらがそれを晒せばたぶんこちらが大人気ないってことになるんだろうなぁ」とぼやきつつも、「その人が本名でやっているインスタは、人への感謝と充実した私の発信でぎゅうぎゅうだった。裏の陰湿さとのギャップが怖すぎる」と吐露。さらに、現在は削除されているものの、「その人のインタビューにはこんなことが書かれていた」として、充実した活動をしていることを示唆するその人物のインタビュー文を公開。「アンチ行為が楽しくてしょうがない日常だと誰が思うだろう」と記していた。

 この一連の投稿にネットからは、「充分大人気ないことやってますよ」「被害者ぶってますけどやってることアンチと変わらないですよ」「真偽の説明もなしにいきなり個人特定できる情報を晒すのはないでしょ…」といった声が殺到。批判の声が集まっている。

「実は、はあちゅうがツイートした文面を検索すると、とあるインタビューがヒットし、個人が特定できる状態になっています。アンチ活動の真偽は不明ながら、その人物の個人名も上がっており、はあちゅうの元には『怖いですね。名誉毀損で、弁護士さんに相談してみてはどうですか?』『嫉妬ですかね?ショックですね…』という擁護やフォローの声も上がっていますが、この一連の行為がさらにアンチファンを生むという皮肉な結果にもなっています」(芸能ライター)

 ネット上で特定された人物は、現在インスタグラムアカウントを削除している状態。ネットからは影響力の大きいはあちゅうの今回の発信について、いまだ賛否が集まっている。

記事内の引用について
はあちゅう公式ツイッターより https://twitter.com/ha_chu

「「裏の顔が怖すぎる」はあちゅうがアンチを特定し、“表の顔”を公開? ネットから辛辣な声」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧