【東日本大震災】2011年3月11日地震直後の新宿のようす / 何をして良いかわからず途方に暮れる (1/2ページ)

バズプラス

【東日本大震災】2011年3月11日地震直後の新宿のようす / 何をして良いかわからず途方に暮れる

aftermath-tohoku-earthquake-shinjuku5

未曽有の大災害となった東日本大震災。東北地方太平洋沖地震がもたらした甚大な被害は、東京都の人たちにも大きなダメージを与えた。2011年3月11日の本震直後の東京都新宿区は、多くのビジネスパーソンがビルから野外に出て「とりあえず待機」という行動に出ていた。

・広い公園に避難する
新宿駅付近はビル群になっているため、ビルが倒壊した場合は非常に危険ではあるが、広い公園に避難するなどして倒壊の危険から身を守る行動に出ている人もいた。

・無数に途方に暮れている人たち
また、逆に「野外に出たもののどうすればよいかわからない」という人も多数おり、歩道の混雑を生んでいた。さらにJR新宿駅前には電車に乗れず途方に暮れている人たちも無数にいた。

「【東日本大震災】2011年3月11日地震直後の新宿のようす / 何をして良いかわからず途方に暮れる」のページです。デイリーニュースオンラインは、311津波東日本大震災カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧