おぉ超レア!新選組・土方歳三の没後150年にちなみ「宅配用段ボール」が誕生!無料で使えるぞ (1/2ページ)

Japaaan

おぉ超レア!新選組・土方歳三の没後150年にちなみ「宅配用段ボール」が誕生!無料で使えるぞ

明治2年(1869年)に新選組の副長・土方歳三(ひじかたとしぞう)が戦死して今年でちょうど150年。2020年には司馬遼太郎の代表作であり土方歳三が主役の小説「燃えよ剣」が2020年に映画化されることが決定していますが、

司馬遼太郎ファンに朗報!新選組・土方歳三が主役の「燃えよ剣」が2020年映画化決定

土方歳三の没後150年にちなんで、東京都日野市が「土方歳三没後150年 宅配用段ボール」を制作。郵便局などで無料で利用できるようになります!宅配用段ボールのデザインがこちらです。

おぉ!幕末ファン、新選組ファンであればコレクションしておきたいレアアイテム!

新選組副長の土方歳三は日野で生まれ育ち、日野宿本陣にあった道場で仲間たちと出会い、その後京都で新選組を結成。日野市は土方歳三のゆかりの地であることから、今回このようなダンボールを制作。

それにしても記念でダンボールをデザインするというのはユニークですね。「土方歳三のふるさとから想いを全国に送ってください」とのことですが、自宅に送ってダンボールをゲットしたいファンも多そうですね。

「おぉ超レア!新選組・土方歳三の没後150年にちなみ「宅配用段ボール」が誕生!無料で使えるぞ」のページです。デイリーニュースオンラインは、日野市新選組土方歳三幕末日本史カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る