お悩みを山根判定! 日本ボクシング連盟・山根明前会長のKO人生相談「離婚したくないけど、不倫したい」 (1/2ページ)

日刊大衆

お悩みを山根判定! 日本ボクシング連盟・山根明前会長のKO人生相談「離婚したくないけど、不倫したい」

Q.現在、浮気をしています。相手は仕事関係で知り合った36歳の独身OLです。交際半年程度ですが、帰りが遅いことなどを理由に、近頃、妻から浮気を疑われるようになりました。もしかしたら、すでに証拠を握られているかもしれません。しかし、子どももいますし、妻と離婚したくはありません。正直、浮気は続けたい……。ゲスなことは承知のうえですが、うまくはぐらかす方法ってないですか?(静岡県・男・42歳・通信会社勤務)

 僕自身も女性関係はけっこうありましたからね。そういう女性ができたときは率直に、結婚相手に自分から打ち明けていました。これは性格なんですけど、隠すことができなかったんですよ。結婚相手を愛してるからね。やっぱり、結婚するほどの女性ですから。そんな妻に黙って、二重人格的な生き方はできなかった。だから、悩んだ末に自分から、「実は、こういうつきあいをしてる……」と言いましたね。

 ただ普通は、なかなか男性から言えるもんじゃないと思うんですね。お金持ちなんかは別ですよ。僕の知ってる人間でも、4人ぐらい、れっきとした彼女がおられて。結婚している本妻も認めている。そういうつきあいをしている人も知ってます。不動産屋なんですけどね。この方らのやってることは、スゴイなと。それはやっぱり、お金が物言ってると思います。相手側の女性も、やっぱりお金があるから、そういうおつきあいをしてるわけでね。まあ愛してるんか、愛してないんか分かりませんけど。僕の場合は、お金ではなくて、愛のある人間関係でしたけどね。

 この方は42歳、通信会社にお勤めなんですね。あ〜、これは非常に難しいね。子どももおられるんですから、ハッキリとすべきですね。2人を同時に愛するいうことは、並大抵のことじゃありません。だから、どっちか選ぶ。山根のマネをしてっていうのも、ちょっとできないと思うので。奥様と子どもさんを選ぶか、それとも離婚して好きな女性と再婚するか。両方は無理だね。

 僕の場合は、家内に白状したら、「それも一つの男の甲斐性や」と言われました。「子どもだけは、作らんように」と釘は刺されましたけど。その点、女性に関しては恵まれていましたね。そういう表現を使っていいもんかは分かりませんけど。

「お悩みを山根判定! 日本ボクシング連盟・山根明前会長のKO人生相談「離婚したくないけど、不倫したい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、山根明ボクシングインターネット離婚不倫カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る