もはや韓国人! 宮脇咲良の“テンプレ韓流アイドル化”に落胆の声 (1/2ページ)

まいじつ

もはや韓国人! 宮脇咲良の“テンプレ韓流アイドル化”に落胆の声

日韓合同アイドルグループ『IZ*ONE』(アイズワン)メンバーとして活動している宮脇咲良の〝K-POP化〟が止まらないと話題になっている。

宮脇は2011年から『HKT48』の初期メンバーとして活動したが、その後は『AKB48』のシングルでもセンターを務めるなど一躍人気メンバーへと成長。昨年は韓国の音楽専門チャンネルとAKBグループが合同で製作したオーディション番組『PRODUCE 48』を勝ち抜き、「HKT」の活動を一時休止して「IZ*ONE」に専念することとなった。

「『IZ*ONE』は宮脇を含む12人中9人が韓国人メンバーで、韓国国内での活動も広く展開しています。こうした影響やグループカラーがあってか、グループ転向後の宮脇は「HKT」「AKB」時代と異なり、韓国で流行しているメークやファッションを積極的に取り入れるようになりました」(アイドルライター)

止まらなぬ「韓国アイドル化」に賛否

去る3月18日、同グループは公式ツイッターとYouTubeチャンネルに、ニューアルバムのプロモーション動画を公開。動画内ではメンバー1人1人が映し出されていったのだが、宮脇は自身初となる金髪を披露して従来のファンを驚かせた。

4月2日には公式インスタグラムに金髪ポニーテール姿をアップしたが、こちらも〝K-POPアイドルのテンプレ〟のような容姿に。

「もはや韓国人! 宮脇咲良の“テンプレ韓流アイドル化”に落胆の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、IZ*ONE宮脇咲良HKT48AKB48エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧