有働由美子アナは「50歳誕生日」独り酒、ほか「お酒大好き」女子アナ悲喜こもごも (1/4ページ)
- タグ:
-
博多華丸のもらい酒みなと旅
-
宇賀なつみ
-
有働由美子
-
高橋真麻
-
キス
3月21日、イチロー選手(45)の引退会見が行われたが、日本テレビの報道番組『news zero』では、会見開始からわずか1分足らずで番組の放送が終了してしまい、中継を心待ちにしていた視聴者からクレームがあったという。
メインMCを務める有働由美子(50)は、放送後の番組反省会で「とても残念です」と後悔をあらわにしたという。
「問題になった生放送終了後の22日は、奇しくも有働の誕生日でした。そんな誕生日当日、有働がいきつけのバーで朝まで独り酒をしていたと、4月2日発売の『女性自身』(光文社)が、有働への直撃取材を交えて伝えています。有働もですが、バリバリのキャリアウーマンでもある女子アナには、“お酒大好き”という人も少なくありませんよ」(芸能記者)
ということで、ここでは業界でも有名な“お酒大好き”女子アナを紹介していこう。
3月末にテレビ朝日を退社し、フリーになった宇賀なつみ(32)は、フリー転身後、初のレギュラー番組で、早くもその酒豪っぷりを披露している。
4月2日にスタートした『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)は、宇賀が小料理屋の女将に扮してゲストとほろ酔いトークを繰り広げるバラエティ。“常連客”としてムロツヨシ(43)がレギュラー出演し、毎回ゲストを迎える。