4月14日はシングルの祭典「ブラックデー」! って、なにそれ?|恵比寿ブラックデー2019レポ (1/5ページ)

学生の窓口


編集部:いとり

三度の飯より三杯のビール、マイナビ学生の窓口編集部のいとりです。

2月14日はバレンタインデー。3月14日はホワイトデー。そして、4月14日は
そう、「ブラックデー」ですね。

え、ブラックデーをご存じない?? しょうがない、では教えて進ぜましょう!!

じゃーん。

ブラックデーとは、2月14日のバレンタインデーも3月14日のホワイトデーも楽しめなかったシングルのための記念日。韓国では黒い服を着て黒いものを食べる、というブラックデーの楽しみ方が普及しているそうです。

そんな韓国のブラックデーを日本で広めようと、立教大学の須永ゼミの長塚瑠奈さんと森聖菜さんが企画したのが、今回の「恵比寿ブラックデー2019」
記念日を恋人と過ごせないからといって「非リア」ではない! 恋人がいない=「悲しい」という風潮を払拭しよう、というのが今回のコンセプト。

チケットを購入すると、恵比寿の加盟店で黒い食べ物と黒ビールや黒いカクテルが楽しめます。

と、 偉そうに解説したものの、主催者の森さんからお誘いを受けるまで「ブラックデー」を知らなかったわたしたち。

「4月14日はシングルの祭典「ブラックデー」! って、なにそれ?|恵比寿ブラックデー2019レポ」のページです。デイリーニュースオンラインは、体験レポートトレンドイベントカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧