タロット占いはなぜ当たるのか?どんな悩みに効く? (1/3ページ)

365がぁる

タロット占いはなぜ当たるのか?どんな悩みに効く?


カードをシャッフルして展開し、たまたま出たカードを読み解くと驚くほど当たる、そんな不思議な占いがタロット占い。なぜ良く当たるのか、とても不思議ですよね。今日はなぜタロット占いが当たるのか、その理由とタロット占いの活用方法をお伝えします。

タロット占いが当たる理由

タロットがなぜ当たるのか?については諸説ありますが、実はまだ明確な理由は定かではありません。そもそもタロット占いの起源や歴史にも諸説あり、タロットには多くの謎があり、神秘のベールに包まれています。とはいえ近年、当たる理由としていくつかの有力な説が提唱されていますのでそのうち3つを紹介します。

①シンクロニシティ説

「シンクロニシティ」とは心理学者のユングが提唱した概念です。
wikipediaでは、

“シンクロニシティ(英語:synchronicity)とは、ユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」を指し、日本語では「共時性」「同時性」「同時発生」と訳される。例えば、虫の知らせのようなもので因果関係がない2つの事象が、類似性と近接性を持つこと。ユングはこれを「非因果的連関の原理」と呼んだ。”

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3

と説明されています。
簡単に言うと、「偶然の一致は起こるべくして起こった必然的な出来事であり意味がある。」という考え方です。

「タロット占いはなぜ当たるのか?どんな悩みに効く?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧