小岩井ブランド自慢のミルクリッチ感を堪能せよ! 定番『小岩井 ミルクとコーヒー』がフルリニューアル (1/3ページ)

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小岩井ブランド自慢のミルクリッチ感を堪能せよ! 定番『小岩井 ミルクとコーヒー』がフルリニューアル

今年で発売20周年を迎える『小岩井 ミルクとコーヒー』がフルリニューアル! 元々ミルク感たっぷりなカフェオレとして人気を博していたが、今回さらにミルクのやさしい甘さを感じられる味わいがプラスされたとのことで、飲んで確かめてみた。


■ミルクのやさしい甘さアップでリラックスできるカフェオレ
キリンビバレッジで展開している小岩井ブランドは、2004年に誕生。「小岩井 純水果汁」や「小岩井 野菜」シリーズなど、素材にこだわったシリーズを様々展開している。同ブランド内の「ミルクシリーズ」である『小岩井 ミルクとコーヒー』(500mlPET・希望小売価格 税抜 150円・2019年4月9日発売/280g缶・希望小売価格 税抜 115円・2019年4月9日発売)は、2015年以来約4年ぶりにフルリニューアルされて登場したミルクが主役のカフェオレ。



カフェオレとカフェラテ、違いがよく分からずに飲んでいるという人も少なくないかもしれない。どちらも直訳すると「ミルク入りコーヒー」となるが、決定的な違いはベースとなるコーヒーの種類。カフェオレはドリップコーヒーを使っているのに対して、カフェラテは高圧力かつ短時間で抽出するエスプレッソを使用。エスプレッソはドリップコーヒーよりも苦味が強いので、カフェオレの方がマイルドになる。今回はミルク感がさらに強調されたことで、カフェオレの特徴でもあるマイルドさに磨きがかかったらしい。後味がコーヒーだとカフェラテ、後味がミルクだとカフェオレというのが定説だ。
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