5月12日は何の日か知ってる?働く看護師に感謝をこめて『看護の日』キャンペーン実施中 (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

5月12日は何の日か知ってる?働く看護師に感謝をこめて『看護の日』キャンペーン実施中

5月12日は『看護の日』。世間一般がイメージする仕事内容とは裏腹に、重労働で体力が必要な看護師。肉体的負担はとても大きく、実に66.8%もの看護師が腰痛に悩んでいる状況だ。そんな過酷な状況をサポートするべく、ミドリ安全が『看護の日』に合わせたキャンペーンを実施している。今回は悩める看護師のサポートアイテムとキャンペーンについて紹介しよう。


■看護師は本来の仕事以外の悩み事がたくさん!7割近くが腰痛や靴の音鳴り、静電気に悩んでいる

ミドリ安全株式会社(東京都渋谷区)の調査によると、現場で働く看護師のうち約66.8%の人が腰痛で悩んでいることが分かった。さらに、4人に1人が腰部保護ベルトを着用しながら日々仕事を行っており、常に痛みと闘っている状況だ。


また、悩みは肉体面だけではなく精神面でも多く存在する。例えば歩行においては、65%の看護師が夜中に患者を起こさないように靴の音鳴りに気を使っていたり64%の看護師が患者に触れる際などに起こる静電気のせいで、困っていると回答するなど、苦労も多い。
「5月12日は何の日か知ってる?働く看護師に感謝をこめて『看護の日』キャンペーン実施中」のページです。デイリーニュースオンラインは、音鳴り静電気防止腰部保護ベルト看護の日ミドリ安全カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧