一般人に強烈ブチ切れ! 大炎上となった人気芸能人『ツイート』集 (1/2ページ)

まいじつ

一般人に強烈ブチ切れ! 大炎上となった人気芸能人『ツイート』集

少しの〝怒り〟によって、簡単に炎上してしまう芸能人のSNS。「なぜ耐えられなかったのだろう」と思ってしまう、芸能人のブチ切れツイートを紹介していこう。

まずは野村周平。とあるネットユーザーが、野村が女性ファンとの写真撮影に応じている様子の動画を投稿。その中で野村は、撮影が終わると無言で立ち去り、男性から「1枚だけ、1枚だけ、あかんか? 無理?」と声を掛けられても振り向くことなく、歩きタバコをしながら商店街へと消えていっている。

するとこの様子に、他のネットユーザーたちが「冷た過ぎる!」「歩きタバコとかドン引きだわ」などと批判の声を上げた。これに野村が、

《写真撮ってんのに対応冷たいとかマスコットキャラクターじゃねーんだよ》
《歩きタバコ? 盗撮だろその前に》

と、ブチ切れツイートで反論。しかしこのツイートがさらなる火種となり、大炎上となってしまった。

続いては『ブラックマヨネーズ』吉田敬。同じ事務所の『次長課長』河本準一が生活保護受給問題で批判されているのを見て、吉田はツイッターで、

《勧善懲悪。俺は嫌い。いじめられてる奴の話を少しは聞けよ。いじめられてる奴の顔から何かを感じ、乗っかるなよ。勧善懲悪。許したら嫌われる。でもお前が攻めたいところはそこじゃないやろ?》

と投稿した。これに対し一般ツイッターは、「河本が奪い続けた1億円で命奪われた人もおんねん」と、生活保護を打ち切られ、餓死した男性の遺体写真を吉田に送りつけた。すると吉田は、

《この手の人って、なぜこんな物言いしかできひんのやろ。でもおかげで普通の人に感謝できる。ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪ 頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!》

と、侮辱的な投稿をして大炎上。この炎上により、カルビーの公式サイトから、『ブラックマヨネーズ』が出演するCMの動画が削除される事態にまで発展した。

好感度商売なのにブチ切れてしまう

SNSでキレてしまうのは男性だけではない。気さくなキャラクターで人気の足立梨花は、昨年行われたサッカーロシアW杯で炎上。

「一般人に強烈ブチ切れ! 大炎上となった人気芸能人『ツイート』集」のページです。デイリーニュースオンラインは、吉田敬足立梨花野村周平炎上エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧