向井理『わたし、定時で帰ります。』完璧な“神セリフ”にファン悶絶 (1/2ページ)

日刊大衆

向井理『わたし、定時で帰ります。』完璧な“神セリフ”にファン悶絶

わたし、定時で帰ります。』(TBS系)で、ドラマ自体の注目度と比例し、回を追うごとに跳ね上がっているのが種田晃太郎を演じる向井理(37)の好感度である。5月21日放送の第6話では、天才肌で仕事ができる彼が、顔を歪ませ弱音を吐露するシーンが話題になった。

 きっかけは、弟の愁 (桜田通/27)から「僕の気持ちを全然、分かっていない」と過呼吸になりながら言われ、部下の来栖泰斗(泉澤祐希/25)からも「種田さんには僕の気持ちなんて分からないですよ」とキレられるという、ダブルの拒否である。

 種田の、傷つかなそうでなんでも簡単にこなしそうというイメージ。これは最高の評価にして、とんでもなく残酷な“仲間はずれ”である。私たちとあなたは違うという決めつけとシャットアウト。そして常にハイレベルな結果を求められる。しかもそのことに「本当は違うんだよ」と本音をぶつける柔軟さが、種田にはない。

「あの人なんでもできるよね。私たちとはステージが違う」こう思われている人の孤独とプレッシャーは、想像以上に深いのだ。そして向井理自身も、この言葉を何度も言われてきたのではなかろうか。そんな彼が顔を歪め、元婚約者で唯一の理解者でもある結衣(吉高由里子/30)に「傷つく」と呟いたときの破壊力たるや。そして失言を謝罪する来栖への「まあ、いいよ……言われなきゃ分かんないし」の苦笑いでトドメだ。

「向井理『わたし、定時で帰ります。』完璧な“神セリフ”にファン悶絶」のページです。デイリーニュースオンラインは、わたし、定時で帰ります。泉澤祐希中丸雄一シシド・カフカ吉高由里子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧