石塚英彦に「食べ方が汚い!」今さら怒り出した視聴者たち…

まいじつ

石塚英彦に「食べ方が汚い!」今さら怒り出した視聴者たち…

食レポで人気を博している『ホンジャマカ』石塚英彦に「食べ方が汚い」と嫌悪する声が、今さらながら続出しているという。

7月9日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、ドラマ『ボイス』(同系)の主要キャスト、唐沢寿明と『NEWS』の増田貴久がゲスト出演。石塚とともに東京・中野の野方商店街を歩き、アポなしで飲食店を訪れた。

歯や唇で細かくパクパク…「汚い」と指摘も

石塚は、最初に訪れた中華料理店で出された春巻きをハムスターさながらの歯の動きで「ボリボリボリ」と音を立てながら細かくかみ砕き、周囲を笑わせた。その後に訪れた食堂では、出されたチキン南蛮のチキンにタルタルソースを付け、唇と歯で何度もパクつき、歯でチキンをちぎろうとした。しかしタルタルソースは唇にひっ付いたまま。石塚は唇でタルタルソースを拭いながら「まいうこの上ない」と、おなじみの言葉で食レポを終わらせた。

石塚の食レポは、春巻きやチキンを一気に頬張らず、口の中の食べ物をやや見せ、食べ物を引きずるようにして口に運ぶ食べ方。これを見た視聴者は石塚をこぞって批判していた。

《石塚の食べ方汚くてやだ》
《石塚くんの食べ方、ちょっと嫌…》
《いつも思うのは、石ちゃんの食べ方が嫌い》

石塚の食べ方を巡っては、同じ食レポタレントのギャル曽根と比較する声が以前からある。

《食べ方が下品で気持ち悪い ギャル曽根ちゃんの食べ方がきれい》
《ホンジャマカ石塚さんの食べ方汚過ぎると見るたびに思う。ギャル曽根はきれい》
《ギャル曽根の食べる姿はずっと見ていられるけど石ちゃんのは口に運ぼうとした段階でチャンネル変える》

などと、「ギャル曽根の食べ方の方がいい」とする意見だ。

視聴者はバラエティーにも高い格調を求めている。タレントは柔軟に変わっていく必要がありそうだ。

【画像】

Nomad_Soul / Shutterstock

「石塚英彦に「食べ方が汚い!」今さら怒り出した視聴者たち…」のページです。デイリーニュースオンラインは、石塚英彦火曜サプライズギャル曽根バッシング食事マナーエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧